プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ひとり慰労会<その3>クナイプのお風呂

ひとり慰労会<その2>の続き



映画鑑賞&酒と肴の買い出しで、かなりの疲労が予想されるので、帰宅後は、お湯をためてとっぷり浸かろうと思っていた。

ここ数年、何故か入浴剤をいただく機会が多いんだが、たいていシャワーで済ませてしまうので、在庫が一向に減らない。

よほど疲れている時には、お湯をためて浸かるんだが、入れてみた入浴剤の香りが、苦手だった時のショックたるや・・・。

そもそも、人工的に作った香りは嫌いなんだ・・・。



が、そんな私にも、お気に入りの入浴剤がある。

081024慰労2

クナイプ バスソルト「オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)の香り」。

ハーブの精油と天然の岩塩から生まれる、ドイツのバスソルトだ。



菩提樹の香りがどんなのかは知らないんだが、この香りが大好きで、心からリラックスすることができる。

アロマテラピーとか、そっちの方はからきしなんだが、香りのリラックス効果を実感。



ロフトで1袋150円が、西武ライオンズ優勝セールで10%割引だった。

北海道民としては複雑だが・・・。

とりあえず2袋買って来たんだが、久し振りに使ってみて、やっぱり好きな香りだったし、入浴中は腰が楽だったので、しばらく続けてみようかと・・・。

他の入浴剤を使う気にはなれないので、翌日、近所のドラッグストアでボトルを買ってしまった。



クナイプは、08年10月現在10種類のラインナップ。

以前は、全種類1包ずつ入ったトライアルセットがあったので、まず最初にそれを買って、一通り試してみた(当時は9種類)。

その中で一番気に入ったのが「オレンジ・リンデンバウム(菩提樹)」だった。

一方、確か「ワコルダー(牡松)」だったと思うが、香りが湿布以外の何物でもなく、リラックスどころか疲労感が増した記憶が。



・・・そんなメモリーにも浸りつつ、小一時間ほど入浴。

あぁ、いいお湯だった(タメイキ)。



冷蔵庫に入れておいたビールも、そろそろ飲み頃なんでは・・・(うっしっし)。



ひとり慰労会<その4>へ続く




<ひとり慰労会の関連記事>
ひとり慰労会<その1>クラウザーさんとの再会
ひとり慰労会<その5>札幌エスタ大食品街「リーフ」のサラダ
ひとり慰労会<その6>軽井沢高原ビール&よなよなエール

<お風呂の関連記事>
風呂に入れない!
風呂に入れる幸せ♪<前編>
風呂に入れる幸せ♪<後編>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

TRACK BACK

ドイツの入浴剤、クナイプ。日本の自宅の近所にある田舎町のドラッグストアにも小袋が何種類か売られていた。2年前に仕事で単身中国に長期滞在していたころは、日本から持って行ったクナイプを週に1、2度は湯船に溶かし、ハーブの香りと効能に癒されていたものだ。とこ...
  • ドイツ在住オヤジのつぶやき - Das Gemurmel eines japanischen Vaters
  • 2008.11.14(Fri)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


