プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ひとり慰労会<その2>北菓楼「バナナクリームシフォンケーキ」

ひとり慰労会<その1>の続き



数日前、無性にケーキ的なものが食べたくなって、スーパーへ行ったついでに、デザート売場に立ち寄ってみた。

が、ケーキ的なものなら何でもいいということではなく、さりとてコレが食べたい! という具体的なプランもなく、疲れて判断力もなく・・・というわけで、売場で10分程悩んだあげく、何も買わずに帰って来た。

どうせなら、スーパーという日常的な場所のではなく、デパ地下のとか、普段食べられないようなものを・・・と思って。



映画を見た後、札幌エスタ地下食品街へ酒の肴を買いに行ったついでに、何かスイーツ(ぷっ)でも・・・と物色。

一目見てコレに決定!

081024慰労1

北海道開拓おかき」でお馴染み(なのか?)「北菓楼(きたかろう)」札幌エスタ店で、今月末まで限定販売されている、バナナクリームシフォンケーキ(確かそんな名前だった)525円。

ひとりで食べるには、ちょっと大きいような気はするが、持て余したら、明日続きを食べればいいだろう(注:消費期限は当日中なので自己責任で)。



シフォンケーキを食べるのは久し振りだが、ふわっふわで美味しい~。
中央に乗っているバナナクリームも、酸味があって甘すぎなくてイイ!

あまりに美味しくて、一気食いしてしまったんだが・・・食べながら思った。

私は生クリームが食べたかったのかもしれない、と。



若干胸焼けしたが、大満足!

気が済んだので、しばらく生クリームはいいや(ふぅ)。

あぁ、お茶(ジャスミン茶)が旨い・・・。



そういえば、ケーキを箱に入れてもらっている間に、新発売の「北海道開拓おかき・北海シマエビ味」を試食してみたら、かなり美味しかった(午後2時半の時点で売り切れで買えず)。



ひとり慰労会<その3>へ続く



*メーカーサイト>>北菓楼
*札幌エスタ大食品街>>北菓楼

<ひとり慰労会の関連記事>
ひとり慰労会<その4>「焼とり日本一」の焼鳥
ひとり慰労会<その5>札幌エスタ大食品街「リーフ」のサラダ
ひとり慰労会<その6>軽井沢高原ビール&よなよなエール

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


