プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ひとり慰労会<その1>クラウザーさんとの再会

仕事が一段落した時に、自宅で「ひとり打ち上げ」と称して、普段よりちょっと豪勢に飲んだり食ったりすることがある。

宅配ピザを注文したり珍しいビールを飲んだり、といった具合に。

今月の仕事も一段落したようなんだが、腰痛にやられて、打ち上げをする元気もない・・・うぅ。



しかし、腰が痛いからといって、横になってじっとしているのも辛い。

第一、腰痛の原因は運動不足にあるんじゃないかと。

それに、これ以上家に引きこもっていては精神衛生上よろしくない。



・・・と、なんだかんだ理由をつけて「ひとり打ち上げ」よりも、さらにご褒美度の高い「ひとり慰労会」を開催することに。

慰労会の内容は目覚めた時刻と体調次第、ということにしていたんだが、仕事もないのに、朝の7時に目が覚めてしまった・・・んあ~。

若い頃は、いくらでも眠っていられたんだが(休日は夜7時起床)今は腰痛で二度寝もできやしない(とほほ)。

仕方がないので起きて風呂に入り、ゴミを出し、洗濯するという、私にとっては信じられないアクティブぶり。



よし。この勢いをかって「ひとり慰労会」スタートだ!



まずは、映画「デトロイト・メタル・シティ」を見ることに。

ちょうどレディースデーだったんだが、昼間ということもあって、視界の中に他のお客さんがいなくて(要するにガラガラで)快適だった。

先月、約7年振りに映画館へ足を運んだばかりなのに、この短期間に、しかも同じ映画を2回も鑑賞したわけなんだが、原作コミックとメイキングDVDを見て、もう一度映画を見たかったのだ。

大きなスクリーンで。



ほとんど事前情報を仕入れずに見た前回と、クラウザーさん祭り後の今回とでは、また違う面白さが。

前回、何を言っているのか分からなかったセリフも、よく分かったし。

あぁ、面白かった。



それにしても・・・腰が痛い時の映画って、本っっっ当に辛いものですね(マイク水野風)。

クラウザーさんとの再会を果たした後は、酒&肴の買い出しに・・・。



ひとり慰労会<その2>へ続く



<クラウザーさんの関連記事>
クラウザーさんに惚れた
クラウザーさん祭り
クラウザーさんが、ご家庭に降臨!

<ひとり慰労会の関連記事>
ひとり慰労会<その3>クナイプのお風呂
ひとり慰労会<その4>「焼とり日本一」の焼鳥
ひとり慰労会<その5>札幌エスタ大食品街「リーフ」のサラダ

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


