プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」

めぐりズム 蒸気の温熱シート」が物足りなかったので、別のドラッグストアに行ってみたら、このような商品が。

081014血流1081014血流2

桐灰化学の「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」。

女性向けアピールが多少鬱陶しい「めぐりズム」に比べて、こちらは質実剛健といった感じで、効き目がありそうだ(なんとなく)。



5枚入りで店頭小売価格599円。

1枚あたりの単価は119.8円で「めぐりズム」の99.75円より高い。

しかし、今は値段より効果が優先だっ。



箱を開けると、個包装されたシートを5枚まとめて二つ折りにして、無理矢理押し込んだような状態で、ちょっと笑ってしまった。

写真を撮れば良かったんだが、一刻も早く貼りたくて、そんな余裕は・・・。

081014血流3081014血流4

ほ、本官さん!?



・・・はさておき、「直貼」「めぐりズム」に比べるとシートは大きめ。

剥離フィルムの感じは「直貼」と似ている。

約45度の温熱(肌温40~42度)が6時間持続するそうだ。

081014血流5

粘着部分がストライプ状で、これも「直貼」っぽい。

かなり粘着力が強く、ずれたり剥がれたりしないのは良かったが、伸縮性が弱いので、肌がつっぱる時があった。



温熱の感じは、申し分なし。

大きめのシートなので「直貼」なら2枚貼るところが1枚で済む。

5日間同じような場所に貼ったら、肌が痒くなってしまったが、時々使う分には問題なさそうだ。



また別のドラッグストアに行って、そこにも「直貼」がなければ、これを買うことにしよう。



桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」
*メーカーサイト>>血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】桐灰化学


<温熱シートの関連記事>
花王「めぐりズム 蒸気の温熱シート」
サロンシップ温熱用具「直貼」
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【肩用】」

<肩こり・腰痛治療の関連記事>
首から腰、ガッタガタ
中村記念病院(札幌市中央区)腰痛外科へ行ってみた
整骨院に通っているけれど・・・

<肩こり・腰痛対策の関連記事>
低反発のベッドパッドが欲しい
布団にしようかな・・・
札幌市に敷布団の専門店があった!

<桐灰製品の関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン4

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


