プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



花王「めぐりズム 蒸気の温熱シート」

このところ、ひどい腰痛に悩まされている。

寝ても覚めても痛くて、長時間同じ態勢で過ごすことができない。

お風呂に入って腰を温めたり、整骨院に行ったりしたいところなんだが、風邪気味でそんな気にもなれず・・・(とほほ)。



サロンパス的なものにかぶれやすいので、腰痛・肩こり対策に「直貼」を常備しているんだが、その在庫を使い果たしてしまったので、近所のドラッグストアへ買い出しに。

が、しばらく「直貼」いらずで過ごしているうちに、そのドラッグストアでは、取扱をやめてしまったそうで(がび~ん)似たような商品を薦められた。

どことなく松山ケンイチ似の店員で、ちょっとときめいてみたり・・・。

一瞬、血流が良くなったかもしれない。



しかし、その時の私はスッピン・・・だけならまだしも、顔を洗っていなかった。

その恥ずかしさで血流が!?



・・・はさておき、腰が痛いので話を進めよう。

081014めぐり1081014めぐり2

薦められるままに買った「めぐりズム 蒸気の温熱シート」。

8枚入りで店頭小売価格798円。



前に一度買ったような気が・・・。



温熱シートは、二つ折りで個別包装されている。

「直貼」に比べると、コンパクトで軽い。

081014めぐり3081014めぐり4

薄く伸縮性のある素材。

腰専用ではなく、首や肩、足等にも使えるそうだ。

そしてパステル調の淡い柄入り・・・女性を意識した商品なんだろう。



しかし、そんな気遣いは無用だ。

こっちは腰が痛くて、柄どころではない。

とにかく、温めてくれさえすればいいんだ!



と、攻撃的になってしまうほど、腰痛で心に余裕がないんである。

081014めぐり5

粘着部分は全部で6カ所。

約40度の快適温度が、5~8時間持続するそうだ。



数日間、腰と肩に貼ってみたんだが、伸縮性のある素材がアダになっているのか、フィット感が今ひとつ。

粘着力も弱いので、気が付けば剥がれていたりする。

温熱も、ちょっと物足りない感じだ。



そういえば、前に一度買った時もそう思って、次はやっぱり「直貼」にしようと思ったのだった・・・。



しかし「直貼」はゴワゴワしているので、このシートの薄さは、外出する時に良さそうだ。

シートがチラっと見えてしまっても、サロンパス的なものより悲愴感がないかもしれないし。

・・・外出用に常備しておこうかな。



花王「めぐりズム 蒸気の温熱シート」
*メーカーサイト>>めぐりズム 蒸気の温熱シート花王


<温熱シートの関連記事>
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」
サロンシップ温熱用具「直貼」
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【肩用】」

<肩こり・腰痛治療の関連記事>
首から腰、ガッタガタ
中村記念病院(札幌市中央区)腰痛外科へ行ってみた
整骨院に通っているけれど・・・

<肩こり・腰痛対策の関連記事>
低反発のベッドパッドが欲しい
布団にしようかな・・・
札幌市に敷布団の専門店があった!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
こんな商品があったんですね。
知りませんでした。
あきらかに、女性を意識したデザイン(笑)

時折、夜眠れなくなったり、足に痺れが出る程の腰痛持ちの私。
今度ドラッグストアでチェックしてみます。

私は“腹巻”を愛用しています。
これも、腰痛にはけっこう良いですよ。
ただし、色っぽい出来事にうっかり遭遇した時は、
全然色っぽくないですけどね。
  • うーろん
  • URL
  • 2008.10.15
  • 編集
*うーろんさん
これは会社で使うのにも良さそうですよ。

実は現在、別の似たような商品を使用中です。
写真は撮ってあるんですが、記事を書く気力が・・・。

毎年冬になると、腹巻きを買うかどうか悩んでおります。
最近のズボンは股上が浅いので、座ると背中が出るんですよねぇ。
はっ! 腹巻きをすれば、温熱シートがずれるのを防げるかも!
最近の腹巻は、デザインも豊富で生地も薄くなり
中には「脂肪燃焼効果」などと謳っているいるものもあります。

私は各種腹巻きを所持しておりますが、
特に冬場は、腹部を温めることにより
腰痛もさることながら、脂肪の蓄積を防御できるような気がします。


そろそろ「ほぼ日」でも、腹巻を発売する季節ですし・・・
(私はかなり初期段階で購入しました。当時の生地は厚いです。)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.10.16
  • 編集
*うーろんさん
各種腹巻きを所持・・・寅さんタイプも?

「ほぼ日」の腹巻きも気になっているんですが
ちょっと高いですねぇ・・・。
まずはスーパーの衣料品コーナーをチェックしてみます。
「脂肪燃焼効果」を念頭に入れつつ。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


