プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



とてつもないくちどけ「チ~とろ」

080929チーとろ1080929チーとろ2

この半年程、なとりの「くちどけチーズたら」にハマっていたんだが、近所のスーパーに置かなくなってしまったので、代わりにコレを買ってみた。

「とろけそうなので、包んでみました。」

そうは言っても「くちどけチーズたら」には及ぶまい・・・と、大して期待はしていなかった。

080929チーとろ3080929チーとろ4

魚肉クレープで、カマンベール入りチーズクリームをサンド・・・?

この「おしゃれチーズたら」め!

・・・と、クラウザーさん風に毒づいてみたところで、ひとくち。

080929チーとろ5

こっ、このくちどけはすごい! すごすぎる!



冷蔵庫から出して室温にしておくと、さらにとろける。

塩気&コクがあるので、しっかりした味のビールにピッタリだ。

ワインにも合うだろうな・・・(滅多に飲まないけど)。



そしてこの「チ~とろ」、オーブン(トースター)で軽く焼くと一層旨い!

080929チーとろ6

もはや液体チーズと言っても過言では。

いや・・・全部溶ける訳ではないので、言い過ぎなんだが。

魚肉クレープもパリッパリで旨い。



いやぁ、たまらん・・・ダメ人間になりそうだ。



「くちどけチーズたら」の新しいシリーズが発売されたようだが、目新しい商品がないので、すっかりこの「チ~とろ」に夢中なんである。

ある時、パッケージをよく見ないで買って「今日のチ~とろ、色が悪いなぁ・・・傷んでるのかな?」と思いつつひとくち食べて、本気で驚いた。

080929チーとろ7080929チーとろ8

ブラックペッパー入りもあるとは・・・。

「くちどけチーズたら」の「ダブルペッパー」は、辛くてムセてしまったが、これは程よいペッパー風味で旨かった。



*メーカーサイト>>おつまみ探険隊扇屋食品
楽天市場で「チ~とろ」を探す
Yahoo!ショッピングで「チ~とろ」を探す


<チーズたらの関連記事>
無濾過の小麦ビール「COEDO 白-Shiro-」
とってもクリーミー! なとりの「くちどけチーズたら」
なとりの「くちどけチーズたら バジル」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
うわあぁ~~
ヤバイ、美味しそうすぎる!!!
チーズ好きな私には、たまりません(じゅる。。。)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.10.23
  • 編集
*うーろんさん
いやぁ、これはね・・・旨いですよ。
これと一緒に「よなよなエール」なんか飲んだ日にゃ・・・あぁ、もうっ!
(注:シラフです)
マックスバリュで買ったので、お近くにあればチェックしてみては。
ありがとうございますっ!
マックスバリュですね、近所にあります(ハート)
車で10分くらい・・・近所とは言わないか

「よなよなエール」と「無濾過 黒」も冷蔵庫に入ってます!
こりゃー明日(金曜)の夜が楽しみだ・・・
  • うーろん
  • URL
  • 2008.10.23
  • 編集
*うーろんさん
「よなよなエール」&「無濾過 黒」に「チ~とろ」・・・
ちょっとしたパーティじゃないですか!
そちらのマックスバリュで売ってますように・・・。
売ってませんでした・・・

今日は浜松のイオンモールに行ったので
そちらのジャスコでも物色。無い(泣)
地元に帰って来てから、近所のマックスバリュに行ったけど
そこにも無し・・・。
仕方が無いから、ビール売り場にあった「銀河高原ビール」を
とりあえず購入
アルコール飲料だけが蓄積されてゆく・・・・(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.10.25
  • 編集
*うーろんさん
うぅむ。残念ですねぇ。
ウチとこのマックスバリュは「桜いぶし」とか
珍しいつまみが充実しているんですが・・・。

では、せめて「くちどけチーズたら」を。
近所のセブンイレブンには置いているので、期待できるのでは。
珍味コーナーではなく、チルドコーナーにあります。

ちなみに、マックスバリュのチーズコーナーはチェックされました?
これは要冷蔵なので、珍味コーナーには置いてないんですけど。
どの店に行っても、まず「乳製品コーナー」を物色です。

本日セブン-イレブンにも行ってみました。
「くちどけチーズたら」は、どこに行っても発見できますが、
「チ~とろ」はありません。
地域格差ってやつですかね?うーむ 残念です。
まだまだ諦めていませんよ。地道に探します。
近々ヨーカドーにも挑戦してみます。
  • うーろん
  • URL
  • 2008.10.29
  • 編集
*うーろんさん
そ、そんなに探していたとは・・・。
「チ~とろ」を作っているのは、愛媛の会社なので
他の地域でも売っていると思うんですが・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


