プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


クラウザーさんに惚れた

アメトーーク!」特集を目当てに「クイック・ジャパン79 (Vol.79)」を買ったら、他に「ダイナマイト関西」特集あり、みうらじゅん・関根勤インタビューありと、私的には読みどころ満載の内容で、期待していた以上に面白かった。



しかし、最後まで読む気が起きなかったのが「デトロイト・メタル・シティ」特集。

テレビでチラリと映画の予告編を見たことがあるんだが、特に面白そうな臭いがしなかったのである。

でもまぁ、せっかく買ったので読んでみた。



・・・・・・惚れた。

クラウザーさんに、ハートを鷲掴みされてしまった!



特に映画好きではなく、何より映画館自体があまり好きじゃない私だが、クラウザーさんに会いたい一心で、ほぼ7年振りに映画館へ!

ちなみに、最後に劇場で見たのは「RED SHADOW 赤影」だ。

すっかり忘れていたが、舞の海さんも出演していた。



この映画が爆発的につまらなかったのも、映画館から足が遠のいた一因だったり。



はさておき、映画「デトロイト・メタル・シティ」は理屈抜きに面白かった!

映画を見てあんなに笑ったのは「シベ超」以来か。

笑いの質は違うが・・・。



松山ケンイチ演じるクラウザーさんは、普通にカッコイイ。

もうすっかり虜なんである。

今日から九月場所だというのに、完璧に上の空だ。



映画にはKISSのジーン・シモンズも出演しているんだが、そういえば中学時代、部屋にKISSのポスターを貼っていたっけ。

聖飢魔?信者だった時代も・・・はっ!



根っから好きなのか!? 白塗りメイクのメタル系が!

ちょっと違うが、歌舞伎も好きだ。

カブキロックスはそれほどでも・・・って感じだったけど。



・・・クラウザーさんとの逢瀬から一夜明け、ずーーーっとYouTubeでクラウザーさん映像を見ている。

もう、これは・・・恋!?



恋をしたら、相手のことをもっと知りたくなるもの。

早速、原作コミック「デトロイト・メタル・シティ」セットをオトナ買いだ!



映画を見るまで興味のなかった、メイキングDVDも欲しくなってきた。

ナレーションがプロレスの実況風というのも面白そうだ。



*公式サイト>>デトロイト・メタル・シティ


<クラウザーさんの関連記事>
クラウザーさん祭り
ひとり慰労会<その1>クラウザーさんとの再会
クラウザーさんが、ご家庭に降臨!

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ども、年齢詐称疑惑が常に浮上するとびーでございます。
私も映画館に観に行きましたよ。
甘い甘い甘い甘い♪のフレーズが頭から離れず、どうしようかと思いましたよ。(はっ!また頭の中で流れ出した)
ちなみに、白塗りメイクのメタル系がお好きなのであれば、前にも話したことがあるように思うのですが、「カブキマン」という映画オススメです。(関根勤もすすめてました)
良い意味でヒドイ映画です。
是非、お試しあれ♪
  • とびー
  • URL
  • 2008.09.17
  • 編集
*とびーさん
いらっしゃいませ。
とびーさんもお好きなのでは、と思っておりました。
私の頭の中では「甘い甘い♪」と「SATSUGAI SATSUGAIせよ♪」が
メドレーで流れ続けております。

「カブキマン」って、メタル系なんですか?(相変わらず見ていない)
正直メタル系では…。
でも、是非一度機会があれば見て頂きたい一本でございます。
と、これだけ推しておいて「えっ?こんなもんなの?」的な感じだったらスミマセン。
  • とびー
  • URL
  • 2008.09.18
  • 編集
*とびーさん
調べてみたところ「カブキマン」DVDはないようですね。
VHSがアマゾンで約7,000円だとか・・・うぬぅ。
いつかスカパーでやってくれることを祈っております。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


