プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


困ったぞ

母親(昭和6年生まれ)が、何を血迷ったか「花畑牧場の生キャラメルが食べたい」と言い出した。

知り合いから「口に入れた途端にとろけて、すごく美味しい」とかいう話を聞かされ、「私も一度食べてみたい!」とテンションが上がったらしい。



先日電話してきて「(札幌の)デパートで買えるんだろうか」と聞くので「インターネットじゃないと買えないんじゃないの?」と言いつつ検索してみたら、送料を合わせると結構なお値段・・・。

その時見たのは、花畑牧場の生キャラメルではなかったんだが、キャラメルより送料の方が高かった。

それを知ると、母親のテンションも急降下。

「もうちょっと考えてみるわ・・・」と、しょんぼり電話を切った。



改めて検索してみると、花畑牧場の生キャラメルは○月○日○時からという限定販売で、即完売の争奪戦らしい。

・・・実家には、そんな闘いに参加できそうな人間がいない。

ってことは、在宅仕事の私が!?



・・・はっ! もうすぐ敬老の日。

もしかして注文のみならず、支払いも私が!?



昨今の「生キャラメルブーム」を遠巻きに・・・割と冷ややかに見ていた私だが、気が付けば、渦に飲み込まれかけている。



・・・個人的には、生キャラメルに何千円も払うんなら、そのお金で「ぞっこんイカ」を買いたいんだが(酒と酒の肴以外には財布の紐が固い)。

しかしながら、年老いた母親に「一度食べてみたい」と言われると、行間に「冥土の土産に・・・」というのを感じてしまい、「しょうがないなぁ」と、重い腰を上げざるを得ないのであった。



それにしても、生キャラメル5箱もいらないんだよなぁ・・・。

どなたか(手渡しできる方)共同購入しませんか?




*メーカーサイト>>花畑牧場
*直営ショッピングサイト>>花畑牧場楽天市場店花畑牧場Yahoo!ショッピンク店

<生キャラメルの関連記事>
「花畑牧場の生キャラメル」の正直な感想
「札幌グランドホテル 北海道生キャラメル」の正直な感想
不二家の「生ミルキー」を食べてみた

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
私も一度食べてみたいです。花畑牧場の「生キャラメル」
かなり高価なお菓子のようですが・・・

6月中旬に、札幌に里帰りしていた友人(オッサンですが)が
「駅まで受け取りに来るなら何か買ってくけど?」ってメールをくれたので、
「花畑牧場の生キャラメル」とオーダーしたところ
「買えるかぁ、アホ」のようなリアクションでした。
「千歳空港の売店で売ってるらしいよ」と言ったのですが。
オッサン(推定年齢52歳)には、行列に加わる勇気が無かったもよう。
代わりに「白い恋人」を作っている会社の「美雪」というお菓子を貰いました。
こっちもすごく美味しかった(#^.^#)
(HPでチェックしたら1個100円くらいするお菓子でした)
それと、駅から車で片道30分くらいの自宅まで送ってあげたら、
毛蟹もくれました。こっちも美味しかったです。

花畑牧場のチーズ(丸っこいやつ)も美味しそうですよねーー
  • うーろん
  • URL
  • 2008.09.02
  • 編集
*うーろんさん
私も一度は食べてみたいと思っていたんですが、
自分で注文するんではなく、お裾分けで1粒とか・・・そんなんでいいんですけどねぇ。

「花畑牧場」と打つたびに、田中義剛が頭の中に出て来て、すでに満腹感が・・・。

たぶん「美雪」じゃなくて「美冬」だと思います。
あれも、バラ売りしてたら買ってみたいお菓子です。
生キャラメルという響き、ものすごく惹かれますね。
しかし 生キャラメル - 田中義剛 = 
という公式が私の中でうまれ・・・。
お母様には、素材の質が全然違うのかもしれませんが、とりあえず バンビ 生キャラメルを贈ってみるとか? 
私の求めている生キャラメルは、これじゃない!!と熱くなった所で、花畑争奪戦に参戦、勝利のゲットなんてどうでしょうか?
*もっささん
うまいこと争奪戦に勝利しても、食べる時に田中義剛が脳裏をよぎりそうで・・・。
見た目は、札幌グランドホテルの生キャラメルの方が美味しそうなんですけどねぇ。
http://item.rakuten.co.jp/foodplaza/10000440/

バンビの生キャラメルはチョコでコーティングされているんですね。
甘いものを甘いものでコーティング・・・年寄りに毒ではないんでしょうか。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


