プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



なんとかしたい

1/6ドール用の手作り服のネットショップ「petitami(プチアミ)」の店長く~みnさんから「HTMLタグ辞典」をお借りした(プチ宣伝)。

私の、ブログいじりのズンドコぶりを見かねたのであろう、昨日事務所にお邪魔した際、顔を見るなり、無言で手渡してくれた(ドラマチック脚色あり)。

080829本1

3日前に買った「HTML & CSSリファレンス」はタグで引くんだが、こちらは逆引きで「改行させたい」「強調したい」という項目で探すことができる。

確かに、こういうのも一冊あると便利だ。

「なんとかしたい」という項目で解決すれば、言うことはないんだが。

080829本2080829本3

上から「HTML & CSSリファレンス」(古本)「HTMLタグ辞典」(借物)「はじめてのホームページHTML入門 Mac OS X版」(借物)。

ひときわブ厚いぞ!「HTMLタグ辞典」!



うぅむ・・・気が付けば、解説書がこんなに充実。

これは、まずいパターンだ。

私は、いつでも始められる環境が整うと、もう出来上がったような錯覚を起こしてしまうタイプなんである。



く~みnさんの、ホームページ作成講座(プチ)を拝聴して、イチから作るのは無謀な気がしてきたので、コツコツとテンプレートいじりをしていこうかな・・・。

なんだか、毎日事情が変わっているような気が。

揺れ動く乙女心ってやつか?(たぶん違う)



<09.01.13追記>
「petitami(プチアミ)」は08年12月31日をもって閉店。



HTMLタグ辞典 第6版 XHTML対応HTMLタグ辞典 第6版 XHTML対応
(株)アンク

by G-Tools

<ブログいじりの関連記事>
ホームページを作ってみる
事情が変わった(髭男爵風)
ゴールの見えないマラソン

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
でわさん、ショップ紹介していただきありがとさんです!

あ、言い忘れましたが~
この「タグ辞典」真剣に中身を見た記憶が…無い(汗)
私も例に漏れず買い揃えて積んで満足するタイプ
でもイイ本ではあると思います。多分…

こんな頼り無い指南役でもよろしければ、また何なりと。
共にHTMLの壁を乗り越えましょうや!
そんな私はフラッシュという壁の前でへたれ込んだまま(とほほ…)
  • く~みn
  • URL
  • 2008.09.02
  • 編集
*く~みnさん
勝手に載せてすみません・・・。
たぶん宣伝効果はないと思われます・・・。

目の乾きが尋常じゃないので、ここ数日「楽天ブログ」も解説書も放置していたり。
HTMLの壁の前で、飲んだくれております。
フラッシュなんて・・・ふっ、夢のまた夢ですわ。

私の中では、フラッシュはく~みnさんに教えてもらうことになってます(ふふふ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


