プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


稚内名産・ほたてミミの唐揚げ「ホタテ丸」

080828ほたて1080828ほたて2

札幌市内の土産物店を冷やかしていた時に見つけた、こちらの商品。

「エレガントな味わい・・・・歓び」

この部分の写真を撮りたくて買ったと言っても過言では。



さらにローマ字で「YOROKOBI」そして「ホタテ丸」・・・どっちが商品名なんだ!(たぶんホタテ丸)

ほたてミミの珍味は色々あるが、唐揚げは珍しい。

サクッとスナック感覚で食べられるのかな?(わくわく)



それでは(コホン)早速ひとくち・・・。

080828ほたて3

硬っ!

全然エレガントじゃないって!

歯が欠けるかと思った!(私は歯が弱いんである)



それなのに150gと結構な内容量・・・。

こんな硬いものを人様にお裾分けするのは気が引けるし・・・はっ!

汁に浸せば柔らかくなるんじゃないか!? と豆電球が点いたので、あげ玉代わりに、冷たいそば(左)と温かいそば(右)に入れてみた。

080828ほたて4080828ほたて5

それでも硬かった・・・(敗北感)。

若干、温かいそばの方が柔らかかったかも。

といっても柔らかくなったのは衣だけで、ほたてミミの硬さは変わらず。



・・・エレガントって何だ!?(苦悩)



楽天市場で「ほたてミミの加工品」を探す
Yahoo!ショッピングで「ほたてミミの加工品」を探す

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
>それでも硬かった・・・(敗北感)。
にオオウケしてしまいましたが、
仕事中にこっそりと読んでいたので、笑うこともできず。
普段なら「ぷっ」と吹き出すところを、
鼻から息を抜いてこっそりと笑いました。

毎度、面白すぎます・・・・

それにしても、英文を訳してみたら
「幸福とは、太陽の光、空気、樹木、(読めず)、土、鳥、歓び」
って。。。。
壮大すぎる・・・・(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.08.29
  • 編集
*うーろんさん
読めない部分は「water=水」です。
・・・鳥を入れておきながら、魚(貝)はナシですか。
また苦悩のタネが・・・。
>・・・鳥を入れておきながら、魚(貝)はナシですか。
ぷっ・・・
海産物屋さんなのにね。

・・・海産物屋さんだからこそ?
“幸福”の1要素を、食っちゃなんねぇ、って(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.08.29
  • 編集
*うーろんさん
>“幸福”の1要素を、食っちゃなんねぇ、って(笑)
はっ! だから硬いとか!?
姫路の駅の売店でもカキピーのたぐいですが販売しておりました。全国ネットのようです。
手にして「はてどこかでこのパッケージみたことあるな・・・」と考えておりました。
*おかのむぎさん
なんと、遠く離れた姫路にも!?
にしても、柿ピーもエレガントとは言いがたいような・・・。
もうどうやってこちらにたどり着いたか忘れ…あ、無印のベルトの話でした。
は、置いといて。
最新~から読み返しているので今更去年のお話にコメントを入れるのもなんですが、
「ぞっこんイカ」のように炊いてしまってもよかったのでは?と思ってしまったので書き込みさせていただきました。

P.S.私もビールは好きです。
でも日本酒のほうがもっと好きですw。
  • ぴー
  • URL
  • 2009.07.24
  • 編集
*ぴーさん
はじめまして。
古い記事でも、コメントをいただくと嬉しいです。
何かツッコミどころがありましたら、またお願いします。

なるほど、炊き込みご飯に・・・と、一瞬納得しかけましたが、果たして柔らかくなるんでしょうか・・・(再び苦悩)。
かなり柔らかい「ぞっこんイカ」ですら、炊き上がりは若干硬くなるんです(炊き方が下手なだけ?)。

はっ! 圧力鍋で煮てみるとか!?

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


