プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


誕生日占い

たまたま見ていたテレビ番組で「誕生日占い」というのを紹介していた。

占いに疎いので全然知らなかったんだが、巷ではかなり話題になっているそうで。

生年月日(西暦)をひとつずつ足して算出した「エンジェルナンバー」で、隠れた才能や、今生での使命など様々なことが分かるんだとか。



途中から番組を見始めたんだが、やってみたら結構当たっていたので、オフィシャルサイトで、ひと通り占ってみた。

エンジェルナンバーは、生年月日を入力すれば計算してくれる。

私のエンジェルナンバーは「7」。



それでは(コホン)占いの結果をば・・・。

「やってみなけりゃ気が済まない」わが道を行く『個人主義者』

「エンジェルナンバー7」は徹底した探究心を持つ、クールな完璧主義者。

知識や知恵を追求する理論派でアタマの良い、独立心旺盛な自信家です。
孤独を愛し、専門的な仕事でも粘り強く、自分のペースで完璧にやりとげる能力があります。
自分に厳しい努力家で、責任感が強く几帳面ですが、急がされることを嫌います。

自分の経験したことなどを客観的に整理・分析し、筋道を立てて他人にわかりやすく説明する才能もあります。
とにかく経験を重視し、その中から真理を学びとろうとするタイプ。
時代の先端を切り拓く優れた直感力やヒラメキ、鋭い感性や洞察力、分析力があるのに、本人はそれをあまり信じていません。(オフィシャルサイトより)


・・・そ、そうなのか?(たぶんそう)

クールな性格で孤独が苦にならないため、自分からコミュニケーションをとりにいきません。
特に初対面では、冷淡で尊大な印象を与えがちです。
他人には無関心で、人の言うことにはほとんど耳を貸さない頑固者。
他人に悩みを打ち明けたり、弱音を吐いたりするのが苦手。
内にこもりがちで夢想家的な傾向もあります。
自分ひとりで物事を決めてしまう傾向が強く、その先端的な考え方や個性的な行動が、時として周囲から理解されず、
変人扱いされて、孤立し易くなるので注意。(オフィシャルサイトより)


う、うぬぅ(図星)。

・・・気を取り直して(人の言うことに耳を貸さないという具体例)同じエンジェルナンバー7の有名人は、こちらの方々。

イチロー、尾崎豊、木村拓也、小泉純一郎、小室哲也、陣内孝則、滝沢秀明、妻夫木聡、東山紀之、ブルース・リー、江角マキコ、酒井法子、高島礼子、竹内まりや、土井たか子、長澤まさみ、広末涼子、南野陽子、森口博子、八代亜紀 など(オフィシャルサイトより)


・・・のりピーも完璧主義者なのか。



*日本誕生数秘学協会オフィシャルサイト>>誕生日占い

はづき虹映の「誕生日占い」関連商品
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
仕事中ですのに、私もこっそりと占ってみました
エンジェルナンバーは、「4」でした。
コツコツと努力することは、あまり好きではないのになあぁ
(直感で行動するのは、B型だからか?)
などと思いつつ、
堅実に貯蓄するあたりは、当たっているかも~~

それにしても、日本人って占い好きね(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.08.27
  • 編集
*うーろんさん
自分以外の占い結果は見なかったりするので(他人に無関心だから?)
興味深く拝見いたしました。
ビル・ゲイツも、コツコツ貯蓄しているんでしょうか。
・・・想像できなくもないのが笑えます。
やってみました。 3でした。
あなたは、無邪気な子供です。…でわさんの7とは対照的な感じかも?
仲間は、猪木・ムツゴロウ・やすし師匠・ジャッキーなど。

検証のため猪木の誕生日をいれてみましたが、やっぱり3でしたw
*もっささん
当たってましたか?
結果を読むと、まさに猪木そのものって感じですが(ぷっ)。
ちなみに、馬場さんは「人道主義者」の9・・・当たってるんでは。

しかし、王さんも3だとは・・・長嶋ならまだしも、と思ったら
長嶋茂雄は5「大空を自由に飛び回る鳥」でした(ぷーっ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


