プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



「ぞっこんイカ」のマヨネーズ炒め カレー粉がけ

080820いか1b

キング・オブ・さきイカ「ぞっこんイカ」3回目の注文。

柔らかくて薄味で、ほんのり甘くて・・・やっぱ美味しい(タメイキ)。



以前注文した時に作ったマヨネーズ炒めが美味しかったので、今回は、それにカレー粉をかけてみた。

これは、購入された方が考案したレシピで、「ぞっこんイカ」をフライパンでから炒りして、マヨネーズ、かくし味の醤油を加えてさっと炒め、皿に盛りつけてカレー粉をかけるだけ。

080820いか2

こ、これは・・・旨すぎる!



マヨネーズのコクと醤油の香ばしさ、カレーの風味が加わっても、イカの甘さが失われない!

柔らかく薄味の「ぞっこんイカ」だからこそできるアレンジだろう。

この味は・・・私をダメにするぅぅ(へなへな)。




*メーカーサイト>>ぞっこんイカ本舗
*楽天市場>>広島珍味宣言


<ぞっこんイカの関連記事>
「ぞっこんイカ」にZokkon命(LOVE)
「ぞっこんイカ」のマヨネーズ炒め 七味がけ
ひとり慰労会<その6>軽井沢高原ビール&よなよなエール

<さきイカの関連記事>
北食「やわらか削りいか」
自分で裂くのも楽しい「いかのささ焼」
ろぶりん「北海道産 一夜干するめさき」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
ぞっこんいか
本当に美味しそうですねーーーー
私もダメにされたい・・・・(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.08.25
  • 編集
*うーろんさん
一緒にダメ人間になりましょう。
ふふふ・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


