プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



潜入! 変んなつまみの店「Spice Bar TARA」

ずっと気になっていたあの店に、いよいよ足を踏み入れる時が来た。

ビアガーデンで一杯ひっかけて、気が大きくなっていたんである。

080813変な1

例の看板の上で、おすすめメニューの紙がプランプランしていた(ぷっ)。

看板でここまで楽しめる店など、そうあるものではない。

080813変な2

暗い階段を下りていく・・・まさに潜入である。



んなっ、正面に大仏のような絵が!

こ、こわいっ。

無事に帰って来ることができるんだろうか(どきどき)。



などとビビる私を尻目に、友人がスタスタと階段を下りていく。

ま、待ってぇ~。

080813変な3

階段を下りきったところで、足に何やら固い感触が。

これは、こちらの記事に載っている看板なのでは?

踏み絵か!?



うぬぅ。

こんなところでも看板に楽しませてもらうとは。



と、ひとしきりツッコんだところで店内へ。

暗くて上手く写真が撮れなかったので(決して酒のせいでは)店内の雰囲気はグルメWalkerをご参照のほど

080813変な6

箸袋のイラスト。

カレーの看板に描かれていた象は、これだったのか(ぷっ)。



この日注文したつまみは2品。

080813変な4

「本日の魚(サーモン)のカルパッチョ」1,000円



・・・変じゃない。



むしろ洒落ているじゃないか。

美味しかったし(何故か不満げ)。

080813変な5

「パパダム」600円

直径30センチはありそうな揚げ煎餅で、トマトピューレのようなソースをつけていただいた。

・・・スナック菓子みたいで、普通に美味しい。



というわけで、残念ながらつまみは変じゃなかった。

店内も落ち着いたいい雰囲気なのに、何故あんな看板を?



「Spice Bar TARA」ショップデータ(09年7月21日現在)
住  所:札幌市中央区南1条西4丁目 日本旅行ビルB1
電  話:011-219-2144
営業時間:[月~金]11:30~15:00、17:00~翌1:00、[土日祝]11:30~翌1:00
アクセス:地下鉄大通駅徒歩3分

<Spice Bar TARAの関連記事>
天然酒場
天然酒場<続編>

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
潜入活動おつかれさまです!
本当だ、看板だけ浮きまくってますね。もしかしたら、看板だけ他の人から強制的に使わされているのかも!?オーナーが開店資金をお父さんに借りたために、お父さんが精魂こめて作った看板を使う羽目にとか…。借金の利子がこの看板の使用…安いのか高いのか!?
店内には  どんな層の  お客?  混んでいるの?   箸袋の「絵」は  「夢を叶えるゾウ」 にでて来た 「ガーネシャ」だぁ!    インド通の店?
  • 海太朗
  • URL
  • 2008.08.15
  • 編集
*もっささん
この看板でビビる客は来なくていい、という挑戦状だったり!?
・・・謎が謎を呼ぶお店です。
*海太朗さん
20~30代位の若いお客さんが多かったです。
私が行った時は、ガラガラでもなく混んでいるわけでもなく・・・
結構居心地良かったですよ。

「ガネーシャ」が分からず、検索してみたんですが
片方の牙が折れているのが特徴のひとつだそうで。
この象は・・・どうなんでしょう。
両方折れているようにすら見えますが。
っていうか、体も象なので「ガネーシャ」ではないのかも。
OS9で見れるようになったと、
同事務所のO嬢より情報キャッチ!!
早速見たらば、なんとターラではないですか。
看板等の筆文字はワタクシが書きましたのよ。
ゾウの絵は確かマスターが…。
随分前に制作したもので
当時はカレーの店だったんです。
  • うにまる
  • URL
  • 2008.08.18
  • 編集
*うにまるさん
いらっしゃいませ。
リンク先を開くとフリーズする恐れがありますのでご注意ください。

んなっ、うにまるさんが筆文字を!?
一瞬「酒と変んなつまみ」の方かと思いましたが、ロゴですよね。
そしてマスターが象を・・・なるほど。
世間って狭いですな。
昼間はカレーの店らしいですよ。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


