プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



北海道限定「ジャガビー 紫のじゃがいも」

080813じゃが1b 080813じゃが2b

紫のじゃがいも「インカパープル」を使ったジャガビー。

この色は、天然色素アントシアニンによるものだそう。



何度食べても、ジャガビーは美味しい。

が、全然美味しそうに見えないのがもったいない。

小学生の時にやった、デンプンを調べる実験を思い出すんだが・・・。



「流氷DRAFT」を飲んだ時も思ったが、食品の色って大切だと思う。


*メーカーサイト>>ハッピージャガビーカルビー

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
でもこれは知らんかった…
個人的には「じゃがポックル」よりジャガビー好きです。

話は逸れますが
最近スーパーで私の大好物ムギチョコの姿を見かけないので
寂しい思いをしています(クチが)。
今どきムギチョコは人気が無いのかな…
  • く~みn
  • URL
  • 2008.08.18
  • 編集
*く~みnさん
せめてレッドアンデスぐらいにしてほしいです。
「じゃがポックル」まだ食べたことがないんですよねぇ。
土産物店に行っても売り切れですし・・・。

ムギチョコ、私も大好きです!
近所のスーパーで見たような気がするんですが
アテにならない記憶なので、そのうち(いつだよ)確かめてきます。
ムギチョコ見かけたらご一報ください(笑)

「じゃがポックル」ですが
大倉山のお土産コーナーにど~んと積んでありました。
見たのは昨年ですが、多分今もあるんじゃないかしらん?
あそこは道内のお土産大集合で見ごたえあります!
  • く~みn
  • URL
  • 2008.08.19
  • 編集
*く~みnさん
お、大倉山ですか・・・。
昨年サマージャンプを見に行った時、
土産物コーナーも冷やかしたんですが、見かけなかったような。
余談ですが、この時よく考えずに路線バスに乗ってしまい
途中から登山するハメに・・・。

私の行きつけはJR札幌駅の「北海道どさんこプラザ」です。
他の土産物店では見かけないようなものもあって面白いですよ。
http://www.dousanhin.com/shop/sapporo_jr/
人気商品の第一位が「流氷DRAFT」・・・ここでも買えるんですね(買わないけど)。
「全然美味しそうに見えない」のには、わけがあるのですよ。
青は、食欲を無くす色だそうです。
ダイエット用食品として、青色のふりかけ(?)が売られてます。
これで、丼飯3杯の人も、お茶碗1杯で「ごちそうさま」だそうです。

来月の健康診断に向って減量しなくちゃいけない私ですが、
さすがに青いご飯は食べられません(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.08.25
  • 編集
*うーろんさん
確かに、普通のジャガビーより食べるスピードは遅くなったような。
最後の方、持て余したぐらいで。
やはりダイエット効果が!?
ジャガビーを食べている時点で、ダイエットする気ゼロだろう!
というツッコミはさておき。

青いふりかけ・・・「流氷DRAFT」を飲んだ時に連想しました。
楽天市場では売り切れのようですね(買うつもりで調べたわけじゃ・・・)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


