プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



大阪王将「王将たれ付餃子」

080809王将1

札幌に「王将」の支店はなく、餃子といえば「みよしの」なんだが、テレ朝系「アメトーーク!」の「餃子の王将芸人」を見て無性に食べたくなり、近所のスーパーで冷凍のを買ってみた。

080809王将2

パリッとしてて旨い!



まるで効果音のようないい音がして、ちょっとびっくりした。

皮の厚い餃子は苦手なんだが「みよしの」の皮は薄すぎて、箸で持つと崩れたりする(焼き方が下手なのか?)。

ぎょうざカレー」の時は食べやすいんだが。



それに比べると、これはほどよい厚さでしっかりしている。

水餃子や鍋に入れても崩れなさそうだ。

12個入りを一度には食べきれないので、たれが2袋入っているのも嬉しいところ。



お店で食べたら、もっと美味しいんだろうなぁ。

番組で芸人達が熱く語っていたのが分かるような気がする。



と、すっかり「餃子の王将」の餃子だと思い込んでいたんだが、「餃子の王将」と「大阪王将」は別物らしい。

餃子の王将(ぎょうざのおうしょう)は、京都市山科区に本社を置く王将フードサービスが京阪地区を中心に全国展開する、大阪風の餃子を売りにした中華料理チェーンの名称。(中略)関西圏を中心に、「大阪王将」との名のつく中華料理店が存在するが、これはイートアンドが展開する店で別系列である。(ウィキペディアより)




いつか大阪に行くことがあれば(相撲を見にとか)食べ比べてみたいものだ。



<2010.11.25商品情報更新>

*メーカーサイト>>大阪王将
*ベルメゾンネット>>餃子セット(大阪王将)極餃子(大阪王将)チャーハンセット(大阪王将)
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


