プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



季節限定「エミューの生どら焼き」

特にどら焼きが好きというわけでもないんだが、東京農大の学生が主体となって運営している会社、というのに惹かれて「オホーツクフェア in 札幌」にて購入。

東京農大といえば、モンゴル出身・時天空の母校としても知られている(はず)。



・・・そんな食いつき方だったので、エミューの卵と、オホーツクの海洋深層水を使っている、という事を帰宅してから知ってみたり。

080808エミュー1 080808エミュー2

ずっしりと重い・・・。

こんなに重いどら焼きを手にした事があっただろうか。

もしや大量のあんこが!? と少し不安に。



あと・・・仕事柄どうしても気になるんだが、袋の印刷が薄くて全然読めないので、刷色を変えた方がいいのでは?



などとツッコミを入れつつ袋から出すと「東京農大」の焼き印が!

おぉ~(ちょっと感動)。

080808エミュー3

なめらかな生クリームと粒あん入り。

粒あん控えめで甘すぎないので、どら焼きというよりパンケーキのような感じ。



これは美味しい!



2~3個買えばよかったなぁ。

季節限定と言いつつ、販売期間がよく分からないんだが、とりあえず今(08年8月)は売っているようなので、夏期ってことかな。



*メーカーサイト>>東京農大バイオインダストリー

<オホーツクフェア in 札幌の関連記事>
アイ・シャル・リターン
青い発泡酒「流氷DRAFT」
オホーツク網走の恵み「網走ビール館 ヴァイツェン」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


