プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



アイ・シャル・リターン

サッポロファクトリーの「オホーツクフェア in 札幌」へ行ってきた。

一度飲んでみたかった青いビール「流氷DRAFT」を売っていると、前日深夜のニュースで知って、最終日に慌てて買いに来たのだ。

ファクトリーは、公共交通機関を乗り継がないと行けないんだが、今の私には自転車がある! ・・・ちょっと遠いけど。

080728自転車
右奥に写っているのがファクトリーホール。

この折りたたみ自転車が当たった「札幌アフィリエイトFesta2008」が開催された場所である(詳しくはこちらの記事をご参照のほど)。

あのイベントからちょうど1ヵ月、再びこの地を訪れることになろうとは・・・と、感慨にふけるほど、滅多に来ない場所なんである。



この時買ったオホーツクの味覚については、別に記事を書くとして・・・。



試食したりしながら会場をウロウロしていたら「もうすぐビンゴゲームが始まります」と、カードを差し出された。

参加する気はなかったんだが、とりあえずカードを受け取り、すぐ隣でやっていた、大学・短大・専門学校の進学相談会ブースの「ご自由にお取り下さい」というパンフレットを物色。

ちょうど仕事で、企業の入社案内の制作に入るので、参考になれば・・・と思ったのだ。

どう考えても、自転車のカゴに入りきらない量のパンフレットを抱え、すでに始まっていたビンゴゲームに参加してみることに。



ホワイトボードに書き出された数字を折り曲げて行くと、なんと、リーチじゃないか!

その時点で、10個ぐらいの数字が書かれていたと思うが、まだ1人のビンゴも出ておらず、司会者にも焦りが見え始めた、その時である。

「21番」

ぶはっ! まさかのビンゴ! 初ビンゴだ!



壇上のテーブル(プロレスの場外乱闘でまっぷたつになるようなヤツ)に並べられた賞品の中から、好きな物を選べるということなんだが、10種類ほどあって、しかも全部包装されていたので、係の女性が一通り「これは鮭トバで・・・」と説明してくれた。

最後の「これは別の鮭トバで・・・」というのにツッコミを入れたい気がしたが、そんな余裕はなく、最近生野菜をよく食べるので、ドレッシングをいただくことに。



滅多に来ないファクトリーで、2ヵ月続けて賞品が当たるとは。

・・・何かあるんだろうか。



大量にもらったパンフレットは、やはり自転車のカゴに入らず、ファクトリーのトイレ(洗面台)で、選別作業を行なったんだが、他の利用客が不審に思っているのを肌で感じた。

さらに別のトイレで第二回選別作業も実施。

子供の視線が痛かった・・・。



<オホーツクフェア in 札幌の関連記事>
青い発泡酒「流氷DRAFT」
オホーツク網走の恵み「網走ビール館 ヴァイツェン」
季節限定「エミューの生どら焼き」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
また当ったんだ~   着々と 今年の 「運」 使ってますねぇ・・・(使わんと、来年、持ち越しできんのです)   ☆ でわさん に 忠告です! 公共のおトイレ内で  ごそごそやって ごみ捨てるのは  オカン達のする事です   あと 手さげの中に 「アメ」持って歩くのも・・・  お願いだから 止めてくださいまし♡  
  • 海太朗
  • URL
  • 2008.07.28
  • 編集
海太朗さん
10年分ぐらいの運を使い果たしたような気がしています。

トイレの個室内でやれば良かったかな・・・そういう問題じゃないですね。
気をつけます。
しかし、外出時に「アメ」を持ち歩くのはやめられないです。
喉が渇きやすくて、渇くとセキが止まらなくなるので・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


