プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイ・シャル・リターン

サッポロファクトリーの「オホーツクフェア in 札幌」へ行ってきた。

一度飲んでみたかった青いビール「流氷DRAFT」を売っていると、前日深夜のニュースで知って、最終日に慌てて買いに来たのだ。

ファクトリーは、公共交通機関を乗り継がないと行けないんだが、今の私には自転車がある! ・・・ちょっと遠いけど。

080728自転車
右奥に写っているのがファクトリーホール。

この折りたたみ自転車が当たった「札幌アフィリエイトFesta2008」が開催された場所である(詳しくはこちらの記事をご参照のほど)。

あのイベントからちょうど1ヵ月、再びこの地を訪れることになろうとは・・・と、感慨にふけるほど、滅多に来ない場所なんである。



この時買ったオホーツクの味覚については、別に記事を書くとして・・・。



試食したりしながら会場をウロウロしていたら「もうすぐビンゴゲームが始まります」と、カードを差し出された。

参加する気はなかったんだが、とりあえずカードを受け取り、すぐ隣でやっていた、大学・短大・専門学校の進学相談会ブースの「ご自由にお取り下さい」というパンフレットを物色。

ちょうど仕事で、企業の入社案内の制作に入るので、参考になれば・・・と思ったのだ。

どう考えても、自転車のカゴに入りきらない量のパンフレットを抱え、すでに始まっていたビンゴゲームに参加してみることに。



ホワイトボードに書き出された数字を折り曲げて行くと、なんと、リーチじゃないか!

その時点で、10個ぐらいの数字が書かれていたと思うが、まだ1人のビンゴも出ておらず、司会者にも焦りが見え始めた、その時である。

「21番」

ぶはっ! まさかのビンゴ! 初ビンゴだ!



壇上のテーブル(プロレスの場外乱闘でまっぷたつになるようなヤツ)に並べられた賞品の中から、好きな物を選べるということなんだが、10種類ほどあって、しかも全部包装されていたので、係の女性が一通り「これは鮭トバで・・・」と説明してくれた。

最後の「これは別の鮭トバで・・・」というのにツッコミを入れたい気がしたが、そんな余裕はなく、最近生野菜をよく食べるので、ドレッシングをいただくことに。



滅多に来ないファクトリーで、2ヵ月続けて賞品が当たるとは。

・・・何かあるんだろうか。



大量にもらったパンフレットは、やはり自転車のカゴに入らず、ファクトリーのトイレ(洗面台)で、選別作業を行なったんだが、他の利用客が不審に思っているのを肌で感じた。

さらに別のトイレで第二回選別作業も実施。

子供の視線が痛かった・・・。



<オホーツクフェア in 札幌の関連記事>
青い発泡酒「流氷DRAFT」
オホーツク網走の恵み「網走ビール館 ヴァイツェン」
季節限定「エミューの生どら焼き」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
また当ったんだ~   着々と 今年の 「運」 使ってますねぇ・・・(使わんと、来年、持ち越しできんのです)   ☆ でわさん に 忠告です! 公共のおトイレ内で  ごそごそやって ごみ捨てるのは  オカン達のする事です   あと 手さげの中に 「アメ」持って歩くのも・・・  お願いだから 止めてくださいまし♡  
  • 海太朗
  • URL
  • 2008.07.28
  • 編集
海太朗さん
10年分ぐらいの運を使い果たしたような気がしています。

トイレの個室内でやれば良かったかな・・・そういう問題じゃないですね。
気をつけます。
しかし、外出時に「アメ」を持ち歩くのはやめられないです。
喉が渇きやすくて、渇くとセキが止まらなくなるので・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。