プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



函館・カネダイ岩崎水産「味噌みがき」

080718みがき1

以前から気になっていた「味噌みがき」。

身欠きにしんを味噌で和えたものなんだが、何が気になったかというと・・・

080718みがき2

「みがきファンに捧げる決定版!」という熱すぎる一文。

これを撮りたいがために買ったと言っても過言では。

みがきファン・・・業界(どこのだよ)ではそう言うのか?

特にファンでもなく、むしろ好んでは食べない私だが、これを機に、みがきファンになってしまうかも!?

080718みがき3

濃いめの味付けで、ご飯&酒が進む進む。

私が苦手とする、みがき特有の香り(要するに生臭さ)は、味噌のおかげであまり気にならない。



が、ひとパック(115g)食べ切るのは、ちと難儀であった。

写真くらいの量を居酒屋とかで出されたら、珍しくて嬉しいだろうけど。

うぅむ。まだ「みがきファン」は名乗れないな。



*楽天市場の類似商品>>にしん味噌身欠(みがき)200g

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
「でわさん」  かなり 根性のはいった 書き込みですね・・

身欠きにしん  海太郎 でも  出してました・・  売れました・・

最近なんですが   「オヤジ」 らしさを 損なわない 酒の呑みかたの  修練をしております・・・

「酒の呑みかた」  ここが  文化なんです!
  • 海太朗
  • URL
  • 2008.07.19
  • 編集
海太朗さん
私が「みがきファン」じゃないのは、美味しい身欠きにしんを
食べたことがないからだと思うんですけどねぇ。
「ほや」だけは、どう調理されてもダメでしたが。

「酒の呑みかた」ですか・・・今度ご教授ください。
「オヤジらしさ」と「オヤジっぽさ」「オヤジ臭さ」って違うんでしょうか。
「ぽさ」と「臭さ」は損なってもいいような気はしますが。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


