プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



サックリ甘い「厚焼きおいも」

080717いも3b

目先の変わった甘いお菓子を食べたくて、100円ショップを物色中に見つけた、埼玉は大幸製菓協業組合の「厚焼きおいも」10本入り。

「厚焼き黒糖」という商品もあったんだが、珍しいのでこちらを購入。

080717いもc

焼きいも粉末と黒ゴマがまぶしてある。

厚みはあるが、中が空洞になっているので、サクサクと軽い食感。

砂糖のコーティングも相まって、大学いものようなパリパリ感も楽しめる。



結構甘いので1本で満足感が。

10本入りだと、食べ切るまでに湿気ってしまいそうなので、「うまい棒」のように、1本ずつ売っていれば気軽に買えそうな気がする。



楽天市場で「厚焼きおいも」を探す

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
すごく美味しそうですね、このお菓子
いも+黒ゴマ 美味しくないわけがない!(私基準で)
食べてみたい~~~

ほんで、100円ショップを物色中に見付けたということは、
100円(と消費税)ということですね。

個包装になっていると、いいのになぁ
・・・て、まだ買ってもいないのに(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.07.17
  • 編集
うーろんさん
食感も変わっているので、ぜひお試しを。
かなり甘いですけど。

100円ショップって、スーパーでは見かけないような
ローカルなお菓子があって、たまに行くとテンション上がります。
最近、お婆ちゃんげ なお菓子ブームの私にはかなり惹かれるお菓子かも。 でも100均一でお菓子を買ったことがないのでちょっと怖い。
もっささん
私も100円ショップで食べ物を買うのが、ちょっと怖いです。
仕入れの経緯とか保存状態とかが気になって・・・。
埼玉のお菓子なので、関東だったらスーパーとかに置いてないですかね。
でわさん!
とうとう本日発見しましたよ!!
ヨーカドーの中に入っている100円ショップで!
寄らずに帰るつもりだったのですが、何気に入ったら・・・
3種類くらいありました。

期待値が高かったせいか、あ・・・あれ???
美味しいには違いないのだが、あ・・・あれ???

こ・・・この甘さはぁぁ~~

後でコーヒーを淹れて、し切り直しします(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.09.11
  • 編集
*うーろんさん
そ、そんなに期待されていたとは・・・。
私も最近、これのキャラメル味か何かを見つけて
気にはなったんですが、あの甘さが甦って手が出せなかったり。
バラ売りしてくれればいいのに・・・。

ぜひコーヒー濃いめで再挑戦を!
でわさんが撮った超どアップの写真
これにやられました・・・・
ものすごく美味しそうに撮れているじゃないですかっ!

こうして、通販の時も写真にやられて購入してしまうんですよ(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.09.12
  • 編集
*うーろんさん
この写真は「奇跡の一枚」に近いです(ぷっ)。
プロのカメラマンさんが撮った商品写真(特に食べ物)とかは
3~4割引きぐらいで見た方が、後のショックは小さいかと。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


