プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<6>

ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<5>の続き



080711自転車2

組み立て&折りたたみは一通りやってみたので、乗り心地を確かめようと、自宅から約1kmの所にある公園まで行ってみた。



080711自転車1

走行中は周りを見るのに精一杯で、全然気付かなかったんだが、公園に着いたら「LEDライト」が外れているのを発見。

カゴの中に落ちて良かった・・・電池も無事だ(ほっ)。

080711自転車3

公園内の色々な場所で写真を撮ったので、何度も乗り降りしたんだが、この「折りたたみ自転車」はフレームが低いので、乗り降りがとてもラク!

8年前まで乗っていたシティサイクルは、よく足がひっかかったけれど、この自転車は、近頃足が上がらず、玄関マットにすら躓く私でも、無理なく乗り降りすることができる。

これはありがたい。

080711自転車8

リアサスペンションの効果は、正直よく分からなかったんだが、道に迷って砂利道に入ってしまった時に、衝撃が少ないなぁと実感。

なんだか面白いので、わざと砂利道を走ってみたり。

080711自転車7

そして、自転車に疎い私でもその名を知っている、シマノの6段変速。

変速機付の自転車も初めてで、色々試しているところなんだが、ペダルが軽くなると、いくら漕いでも進まない・・・(とほほ)。



初めて乗った時は、ハンドルが振られて危なかったけれど、だいぶ慣れてきた(気がする)ので、無謀にもさらに遠出をしてみた。

目的地は、自宅から約3km離れたJR札幌駅だっ。



日射しが強かったので、SPF30・PA++の日やけ止めクリームに、SPF50+・PA+++の日やけ止め乳液を重ね塗りするという、SPF80(絶対違う)バリアを顔面に施して出発!

080711自転車4

約2km地点・テレビ塔とMY自転車@画期的な6段変速。



テレビ塔の真下でも写真を撮ったんだが、すぐ近くで、修学旅行中の女子高生グループが「写真撮ってもらおうか」などと話しているのが聞こえた。

どれ、撮ってあげようか? と彼女達の方を見たら、若い男性にシャッターを押してもらっていた。

・・・私じゃなかったのか。

まぁ、しゃがみこんで、地面スレスレのところでカメラを構えているような人間には、声を掛け辛かろう。

080711自転車5

目的地・JR札幌駅とMY自転車 with 洞爺湖サミット警備中の警察車両。
この日はサミット最終日であった。

そんな警戒態勢の中でも、しゃがみこんでカメラを構えてみたり。



やはり、交通量が多い中心部を走るのは緊張するもの。
早々に用事を済ませて、帰路につく。

080711自転車6

信号が青の方に成り行きで走っていたら、道庁の中を抜けることになったので、赤レンガとも記念に一枚。

・・・サザエさんのオープニングか?
時計台とも写せば良かったかな。



といったところで「折りたたみ自転車」のレビューは、一旦締める予定。
番外編的な小ネタをまとめてみて、続けるかどうか判断したい。



<折りたたみ自転車の関連記事>
ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<2>
ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<3>
ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<4>

<ベルメゾンの関連記事>
ベルメゾンの「マグネット式ドアストッパー」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
結局  でわさん の  プチ観光旅行に・・・?

ベルメゾン号で  夏の 青年みたいに  〇〇〇一周旅行とか

是非  実行して  ブログ 綴ってください・・・

  • 海太朗
  • URL
  • 2008.07.14
  • 編集
海太朗さん
とりあえず、次の目標は札幌ドームあたりでしょうか。
途中でくじけて、自転車をたたんでタクシーで帰って来るかもしれませんが。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


