プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<2>

ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<1>の続き



080704自転車14

重さ18kg・・・ダンボール箱から出そうにも持ち上がらないので、箱を寝かせて、なんとか引っぱり出した。

梱包用のプチプチシートを外して(先程完成したカゴをゴミ箱に)まずは、車体をまっすぐにするんだろうな・・・と、文字を読むのが面倒で、説明書をあまり見ないで進めていく。

080704自転車15

ここを合わせればいいんだな?

080704自転車16

床に落ちたハンドルを引きずりながら、車体を伸ばしていく。
足腰が弱っているのでヨレヨレだ。



080704自転車17

カチッとロックされるまで、まっすぐに。

080704自転車18

レバーを自転車前方へ回転させて

080704自転車19

レバーペダル部を倒して固定する。
ちなみに、説明書では下に倒している・・・後で直しておこう。

次にハンドルを組み立てる。

080704自転車20

ここを合わせればいいんだな?

080704自転車21

・・・あれ? ぴったり合わない。

080704自転車22

右側に出ているボタンのような部分が動くので

080704自転車23

指で押したら

080704自転車24

ぴったり合った。

ちなみに、説明書によるとレバーを動かすそうだ・・・一緒に動くのか。

080704自転車25

こちらもレバーをハンドル方向に上げて

080704自転車26

レバーペダル部を倒して固定する。
大きな折りたたみ部分は、以上2カ所。



・・・これだけ?



簡単すぎて不安になってくる(心配性)。

でもまぁ、本体をぐるりと見ても、説明書を見ても他にないようなので、部品を取り付けるとしよう。



ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<3>へ続く



<折りたたみ自転車の関連記事>
ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<4>
ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<5>
ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<6>

<ベルメゾンの関連記事>
ベルメゾンの「マグネット式ドアストッパー」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


