プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<1>

リンクシェア・ジャパン株式会社主催「札幌アフィリエイトFesta2008」の大抽選会で当たった、ベルメゾンネット提供の折りたたみ自転車が、イベント翌日、早くも自宅に届いた。

深夜3時まで飲んでいて二日酔いだったんだが、乗るかどうかは別にして、当選した以上はレビュー記事を書かなければ! という使命感にかられ、酔い覚ましに組み立てることにした。



40代半ばにして、人生初の折りたたみ自転車。
うまく組み立てられるだろうか(どきどき)。

080704自転車1

勢いでやってしまわないと、何ヵ月もこの状態の可能性が。
これはこれで、ちょっと物を置いたりするのに便利そうだけど。

そんな考えを振り払って、玄関から居間へ引きずりながら移動。

・・・結構重い。

080704自転車3

箱を開けると、これ以上ない位コンパクトにまとまっている。

イベントの後、たたんで箱に入れてくださったんだなぁ・・・と感謝しつつ、付属品を取り出していく。



080704自転車4

折りたたみ自転車ならではの収納袋。

どうしてもエスパー伊東を連想してしまう・・・。


・・・実際、試しに袋に入ってみたんだが、あんなに無理しなくても、全身入りそうな大きさだ。

080704自転車13

「LEDライト」と「ブランケット式ワイヤーロック」も付いている。

080704自転車5

「折りたたみカゴ」と部品、カゴの取り付け説明書。
広げたついでに、組み立ててしまおう。

080704自転車6

蛇腹状になっているカゴを広げて・・・

080704自転車8

底面を倒して、しっかりと固定させれば完成。
しかし、左右の蛇腹部分がグラグラして、ちょっと頼りない。

080704自転車10

半透明の「カゴ取り付け部品」をボルトとナットで取り付ける。

なかなか作業しやすい体勢にならず、あれこれやってみた結果、カゴの口を右に向けたこの体勢が、一番やりやすかった。

080704自転車11

「カゴ取り付け部品」の取り付け完了。

080704自転車12

大丈夫なのかな・・・プラスチックで。
と一抹の不安を抱きつつ、いよいよ自転車本体の組み立てへ。



ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<2>へ続く



<折りたたみ自転車の関連記事>
ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<3>
ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<4>
ベルメゾンの「折りたたみ自転車」<5>

<ベルメゾンの関連記事>
ベルメゾンの「マグネット式ドアストッパー」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
(笑)  隣に座っていた 知人ですぅ

自転車  あれから ばらして 送ってきたんだぁ

コレで  でわさん   何処にだっていけますよ・・・

地球の裏側にだって  行けるぅぅぅ・・・
  • 海太朗
  • URL
  • 2008.07.04
  • 編集
海太朗さん
先日はお疲れさまでした。
地球の裏側・・・間違いなく「最期」を迎えますね。
とりあえずは、隣の区に行くことを目標にしたいと思います。
箱の中で、いつまでも放置自転車にせず、
勢いにまかせての組み立て作業、お疲れ様でございます。

それにしても、すごいですねーーーー
折りたたみ自転車なのに、シマノの6段変速!!

どうぞ、走行中にチェーンなど外れませぬように・・・
そして「最期」を迎えませぬように・・・

本当に可愛い。うらやましい・・・
赤い自転車を購入するのが、ここ数年来の密かな野望です(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.07.04
  • 編集
うーろんさん
シマノ6段変速のすごさが、今ひとつよく分かっていなかったり・・・。

とりあえず、チェーンが外れた場合の対処法を調べておいた方がいいですね。
サミット警戒中の現在、公道で不審な動きをしていると
身柄を拘束されかねませんからね(大袈裟)。

同じ赤でも、シティサイクルよりこちらの方が可愛いですよね。
いかがですか? お宅にも1台(ふふふ)。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


