プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト


「札幌アフィリエイトFesta2008」に参加して

080703リンク4

これから本格的なアフィリエイトに取り組もうとしているところに、タイミングよく開催された、リンクシェア・ジャパン株式会社主催の「札幌アフィリエイトFesta2008」。

セミナーでどんな話が聞けるのか、ECサイトのブースには何があるのか、前日あわてて作った名刺は捌けるのか・・・期待と不安を胸に、いざ会場へ。

080703リンク1b

会場のサッポロファクトリーホール。
随分前に、プロレスを見に来たことがある。

向いのビアガーデンに後ろ髪を引かれながら受付へ。

080703リンク20

参加証と一緒にいただいたDECOCA
一般的な名刺の半分以下の大きさで、実物を見るとその小ささに驚く。

ただ、文字も小さいので、老眼世代には辛いものが・・・。

この日の参加ECサイトは9社(敬称略)
EIZOの直販サイト「EIZOダイレクト」
セシール
FUJIFILMMALL
ANA SKY WEB TOUR
ベルメゾンネット
森下仁丹のオンラインショップ
ニッセン
*全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB
DHC

080703リンク2

ECサイトセミナーを少し拝聴したが、今ひとつよく分からなかった。
アフィリエイトサイトを運営していれば、何かヒントが掴めたのかもしれない。



セミナーの合間に、ECサイトのブースを見て回る。
気になった商品をピックアップすると・・・

080703リンク7b

「全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB」の十勝純粋酢(野菜2本セット)化粧箱入(手前)と十勝ながいも酢、十勝かぼちゃ酢、十勝金時豆酢、十勝あずき酢。

北海道に住んでいながら、このような商品があるとは知らなかった。
原料が珍しいし、パッケージも素敵なので、贈り物によさそう。

同じく「全国の名産・特産お取り寄せ 47CLUB」でいただいた、(加工品)きのこカレー 180g。

他にトマトジュースとラーメンもあって、1品選ばせていただいたんだが、私は迷うことなくこれをチョイス。

080703リンク19

表彰式で見ていたあの椎茸と、思わぬところでご対面。
国技館で現物を見たが、本当に立派な椎茸だった。

椎茸入りの和風カレー・・・どんな味なのか楽しみだ。

080703リンク17

ベルメゾンネット」でいただいたドン・フランシスコ(菊家)のブルーベリーとリンゴ。

080703リンク18

中はしっとりしていて、リンゴの食感を残したジャムが入っている。
これは美味しかった。

それと「ベルメゾンネット」の汗とりインナーの充実ぶりに驚いた。
中でも面白いなぁと思ったのは・・・

*さっと脱げる汗とりインナー
*五本指汗とりフットカバー(抗菌防臭)
*胸元汗とりパッド

これらの汗とりインナーの手前に、格好いい折りたたみ自転車があったので、興味津々で触っていたら、抽選会の賞品だと聞いて、また驚いた。

太っ腹だ・・・。



080703リンク15

こちらは「セシール」の青汁と一緒に入っていたコースター。
左右の切れ込みはなんだろう・・・と、あれこれいじっていたら

080703リンク16

こんな形に・・・ナプキンリング?

080703リンク5

いささか疲れたので、カフェコーナーでひと休み。
DHC」の赤芽柏ウーロン茶とプロテインバーをいただく。

080703リンク6

このプロテインバー、みっちりぎっしりという感じで、大きさの割にかなり食べごたえがあった。

080703リンク3

最も期待していたセミナー「リンクシェア・チャンネルから見る売れるサイト、売れる記事の傾向とアイデア」。

もう少し、掘り下げた話を聞きたかったんだが・・・。

080703リンク4b

スペシャル座談会「北海道からの情報発信」。
途中から拝聴したが、特に実のある話は聞けず。

正直、セミナー関係は全般的にテンポが悪く、ポイントもよく分からないので、聞いているのが辛かった。

自分のモチベーションが低いからだ、と言われればそれまでだが。



この後、ビールとお菓子をいただきつつ、懇親会・大抽選会へ。



ここまで3~4枚しか配っていない名刺を一気に捌くチャンス! と思いきや、丸テーブルと椅子がセッティングされたので、皆さんテーブルについて、落ち着いてしまった。

積極的に各テーブルを回ればいいんだろうけど、そんな社交性は持ち合わせていないので、声を掛け辛い。

もう少し酒が入れば、なんとかなるんだが・・・。

こういう場で人脈を広げることの大切さは、分かっているつもりだが、なんだか疲れてしまい、初対面の人と話す気になれなかった。

よって、名刺はほとんど捌けず。



一緒に参加した知人は、30分位前から帰りたそうにしていたんだが、なんだかんだやっているうちに大抽選会が始まったので、見ていくことに。

080703リンク13b

参加申込をしてから、ずーーーっと気になっていたタイプミス。

080703リンク14

確かに、自転車が当たって、乗って帰ることにでもなったら「最期」を迎えるかもしれない・・・。

くじ運がいいとは言えないので、一切期待していなかったんだが、もしも当たるなら、これがいいなぁと思っていた。

仁丹のおみそ汁

数日前、スーパーの特売日に買うのを忘れたので・・・。

この賞品は、確か当選10名だったと記憶しているが、そんな高確率でも当たらず、さらに疲労感が・・・。



うつろな目で抽選会の様子を眺めつつ「この後、何食べようかな・・・」などと、うすぼんやり考えていたら、先程「ベルメゾンネット」のブースで見た、折りたたみ自転車が登場。

隣に座っていた知人に「これ、いいですよねぇ~」と話しかけていたら、さっきまで口の中でつぶやき続けていた番号が読み上げられた。

ぶはっ!

まさかの大物ゲットに、思わずビールを噴き出すところだった!

司会の方が「乗って帰れます!」というのを、酒を口実にお断わりして(頭の中には「最期」の文字が)宅配便で送っていただくことに・・・。

後に、この判断は正しかったと実感するわけだが、それは次の機会に。



080703リンク8

この日いただいたパンフレットや試供品等々。

帯状毛穴(初めて聞いた)に効果があるという、レストジェノールの「スキンボリューム ウォーター」は、苦手な香りだったので、友人に進呈。

080703リンク10b

帰り際にいただいた、リンクシェアのロゴ入り携帯スタンドとメモ帳。

080703リンク11b

携帯スタンドは、力を入れずに置くだけで大丈夫。
バイブレータ20回でも落ちなかった。



長くなってしまったが、色んな意味で収穫のあった今回のイベント。

これからアフィリエイトサイトを作るにあたって、少しとっかかりが掴めたような気がする。

今回はなんとなく「お客さん」気分だったけれど、またこのようなイベントがあれば、自分から「参加」するつもりで臨みたい。

080703リンク9

折りたたみ自転車は翌日、二日酔いでダウンしている間に配達に来ていた。

は、早い・・・。



アフィリエイトイベントはリンクシェア

アフィリエイト リンクシェア ブログ 携帯対応 成果報酬 広告 テンプレート ブログパーツ

アフィリエイトはここからスタート! >> リンクシェア

<アフィリエイトの関連記事>
アフィリエイトへの道<その1>きっかけ編
アフィリエイトへの道<その2>ブログ開設編
行けるのか?「札幌アフィリエイトFesta2008」

リンクシェア レビュー アフィリエイト

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
はじめまして、旭川の彦にゃんと申します。
コメントいただきましてありがとうございました。

豪華商品を当てたのにクールに見えたのは「最期」の文字のせいだったんですネ・・・w

またいつかこのようなイベントがあった時はどうぞよろしくお願いします。


その節はど~も。
いゃ~オメデトウございます!!
あの可愛い自転車ゲットしたのですね♪
番号を告げられた瞬間の
でわさんのガッツポーズを見逃したことが口惜しいです。
  • く~みn
  • URL
  • 2008.07.03
  • 編集
彦にゃんさん
いらっしゃいませ。
旭川からいらしてたんですね。お疲れさまでした。

かなり動転していたんですが、クールに見えましたか・・・。
あの時ほど、身の危険を感じたことはありません(大袈裟)。

また機会がありましたら、よろしくお願いします。
お酒の感想がアップされるのを楽しみにしています。
く~みnさん
先日はお疲れさまでした。

ガッツポーズなんてとんでもない!
噴き出そうになるビールを手で押さえるのに必死でした。
自転車を見せびらかしに行きたいところですが
無事辿り着けるかどうか・・・(うつろな目)。
でわさん!
すごい収穫でしたね!
試供品の量もすごいけど、
「最期」まで残っていて当った自転車!!
いいな~~~~~
赤くて可愛い~~~~

私の友人男子は、
仕事の後でうっかり飲んでしまったときのために、
車のラゲッジルームに折りたたみ自転車を常備しています。
車社会の愛知県ならではの光景だろうと思われます(笑)

名刺が消費できなかったことは、残念でしたね(笑)
  • うーろん
  • URL
  • 2008.07.04
  • 編集
うーろんさん
何かの罠かと思いました。
まさか40代半ばで、赤い自転車に乗ることになるとは・・・。
ところで、自転車も飲酒運転はダメなのでは?

名刺は「マルチカード」1枚分で充分でした・・・。
調子に乗って、全部印刷してしまった自分にがっかりですわ。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


