プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



サッポロクラシック 青函トンネル開業20周年記念缶

麦芽100%ビールが好きで、いつもサッポロクラシックを買っている。

以前はサントリーモルツ派だったんだが、近所のスーパーに置かなくなってしまったので、半ば仕方なくクラシックに鞍替えしたのだ。

エビスの次に「特別な時に飲みたい」ビールだったのに。

自分の中では 黒ラベル or ラガー<モルツ<クラシック<エビス といった具合に特別度が増していくんだが、エビス以外はたいして値段が変わらないので、ここ数年は、クラシック一本槍だ。

2日前に買った時はいつもの缶だったんだが、今日のは、3月13日の青函トンネル開業20周年を記念した「特急スーパー白鳥」のイラスト入りだった。
080312クラシック3

いつもより1色多く、緑を使っている。
金かけてるな・・・。

その分、缶の上部を段のないタイプにしたんだろうか。
や、なんとなく段のある方が高いのかと。

鉄道がお好きな方は、こういうのを集めたりするんだろうか。


<今日の反省>
露出を明るくしすぎて、缶の形が分からなくなってしまった。
バックは白じゃなくて色のついた紙を置けば良かった。




「サッポロクラシック」
*メーカーサイト>>サッポロクラシックサッポロビール
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

<サッポロクラシックの関連記事>
「インドの青鬼」戦、初戦大敗
今しか飲めない「サッポロクラシック'08富良野VINTAGE」
何故か「インドの青鬼」最終戦

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


