プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



名刺を作ってみた

明日の「札幌アフィリエイトFesta2008」に参加できそうなので、名刺を作成。



用紙は、エーワン(株)のインクジェットプリンタ専用「マルチカード」マイクロミシンカットタイプ(要するにキレイに切り離せる)こだわりシリーズ「趣のある紙 雲」を使用。

デザイナーや印刷関係者なら「レザック岩はだ」と言えば分かるのでは。



A4サイズのシート1枚で名刺10枚分。

シートが8枚入っているので、計80枚の名刺ができることに。

失敗しないよう、テストプリント用紙も入っている。



メーカーサイトの名刺テンプレートはWindows用で使えないので、Adobe Illlustratorでデータを作って、テストプリント。

まぁいいかな、ということで本番印刷に移ったんだが、テストプリント用紙と「趣のある紙 雲」の紙質が違いすぎて失敗・・・。

テストプリント用紙は、光沢があって文字がキレイなんだが、「趣のある紙 雲」はインクを吸ってしまう紙質で、細目のフォントでもつぶれてしまう。

ガッカリしながらフォントを一段階細くして、70枚の名刺が完成。



・・・作りすぎたかな。



名刺を切り離すのは手作業になるが、山折り&谷折りするだけで、簡単に切り離せる。

20枚切り離したあたりで、イヤな予感はしていたんだが

080627名刺

名刺入れに入りきらない・・・。




エーワン「マルチカード インクジェットプリンタ専用紙 趣のある紙 雲(名刺用紙)」
*メーカーサイト>>マルチカード インクジェットプリンタ専用紙 趣のある紙 雲エーワン(株)
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

<アフィリエイトの関連記事>
アフィリエイトへの道<その1>きっかけ編
アフィリエイトへの道<その2>ブログ開設編
行けるのか?「札幌アフィリエイトFesta2008」

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)
面白すぎます・・・
しかも、「でわさん」なわけですね、名刺 (笑)

私も会社で社員の名刺を印刷しています。
エーワンのマルチカードで(笑)
山折り谷折りで綺麗に切り離せるはずが
ほんのたま~に綺麗に切り離せないことがあり、
残念な結果になります。(笑)
たいがいは、綺麗に切り離せますけどねーー
  • うーろん
  • URL
  • 2008.06.27
  • 編集
うーろんさん
え・・・こういう名刺ってHNじゃないんですかね(どきどき)。

最近、めっきり手が不器用になったので
マルチカードの「耳」を切り離す時、ちょっと緊張します。
はぁ~。どうして全部使っちゃったんだろう・・・。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


