プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



肌にやさしい「白鳳堂の化粧筆」

080625ブラシ1

K020 チーク丸平(灰リス)3,360円也である。

チークブラシを使うような、念の入った化粧をするのは、月に2~3回という私が、何故こんな高いブラシを買ったのか。


080625ブラシ2

右が今まで使っていたチークブラシなんだが、肌触りが悪くて痛いので、月に2~3回使うのも耐えられなくなっていたのだ。

080625ブラシ3

携帯に便利なんだが、携帯することもないし・・・。

思えば10年近く使っていたので、寿命だったのかもしれない。

もしくは、加齢による肌の衰えとか(んが~)。



いいチークブラシが欲しいなぁ・・・そう思っていた矢先、さっぽろ東急百貨店に「白鳳堂」のショップがオープン。



ひと足先にブラシを1本買った、お取引先Nさんの「かなりいいし、そんなに高くなかった」という言葉に背中を押されて買いに行ったんだが、目的のチークブラシは結構なお値段・・・。

そういえば、Nさんが何ブラシを買ったのか聞いていなかった!



たくさんのブラシの中から、店員さん&お財布と相談して、肌あたりの良さが群を抜いているという「灰リス」をチョイス。

一生モノだと思えば、高くはないだろう。

080625ブラシ4

080625ブラシ5

みっちりと植えられた毛は、旧ブラシの2倍はありそう。

柔らかくて気持ちいい・・・(うっとり)。

080625ブラシ6

ウチの琴光喜も気持ち良さそうだ。

080625ブラシ9

ショップの紙袋もシンプルで素敵だった。

白地に金の箔押し。

080625ブラシ10

内側にURL。素敵すぎる。

080625ブラシ7

ブラシの使い方・手入れ方法等をまとめた小冊子と、商品カタログが一緒に入っていた。

こちらもシンプルでいい。

080625ブラシ8

ブラシを長持ちさせるためにも、正しい使い方を知っておきたい。

小冊子には、交換時期についても記載されている。

一生交換するつもりはないんだけど・・・?



「長持ちさせるいちばんの秘訣は毎日使うことなのです」



んなっ! 月に2~3回じゃ全然ダメじゃん!

うぬぅ。

毎日化粧なんて考えられないので、とりあえずウチの琴光喜の埃を毎日払ってみるか。




*メーカーサイト>>白鳳堂
楽天市場で「白鳳堂の化粧筆」を探す
Yahoo!ショッピングで「白鳳堂の化粧筆」を探す

COMMENT

名前
メールアドレス
URL
コメント本文
パスワード  *
非公開コメント (管理者にだけ表示)

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


