プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



水中ウォーキング<2回休み>

微熱が続いていたので、大事をとって今週もお休み。



結局、4月の半分、風邪を引いていたんでは。

そしてその間、1日1回しか顔を洗っていなかったので、肌がボロボロ。

砂漠化が進んでいる・・・うぅ。



<水中ウォーキングの関連記事>
水中ウォーキング<1日目>
水中ウォーキング<2日目>
水中ウォーキング<1回休み>

母の日のプレゼント選びに失敗・・・

母の日にプレゼントを贈るなど、滅多にした事がない。

誕生日や敬老の日も、そうだ。

何かプレゼントしても、勿体ながって使わないから、張り合いがないのである。



しかし、昨年8月に実家へ引越してから、初めての母の日が迫っている。

2人で見ているテレビからも「母の日」「母の日」とプレッシャーが。

これは、何かしないわけには(人として)。



というわけで、あまり勿体ながられないであろう(こじれた日本語)ユニクロで見繕う事に。



家を出る前に考えていた「サラファイン」のUVカットTシャツは、思った以上に肌触りが良くて、普通なら即決するところだが、勿体ながって着ない可能性大なので却下。

1時間以上ウロウロしながら悩みに悩んで、結局「ブラTシャツ」の白とピンクに決定・・・(よれよれ)。



去年の敬老の日に、ヒートテックのブラトップ(&タイツ)をプレゼントしたら、気に入ったようなので。

・・・気に入ったとはいえ、洗濯回数から推測すると、3回ぐらいしか着ていないんじゃないだろうか。

まったく、昭和ひと桁は(←意味不明)。



家に帰ってからも「やっぱサラファインの方が良かったかな・・・」とか、売場での悩みすぎを引きずっていて、日曜日まで耐えられそうになかったので、もう母親に渡してしまった。



早速着てみてくれたんだが・・・パッツンパッツン。

胴体がボンレス状なんである。

一番大きなサイズのXLなので、まぁ大丈夫だろうと思っていたんだが、予想以上にお肉が・・・。



こ、これは可哀想かも・・・。

健気に「上に何か着ればいいよね」と言ってくれたけど、こうなると、勿体ない以前に「キツイから」着ない可能性が!



と、とりあえず、返品した方が良さそうだ。

プレゼントなのでタグを外してもらったけど、レシートがあれば大丈夫らしい。

しかし、他の商品と交換するにしても、XLより大きなサイズがある商品って、選択肢が少ないんでは・・・。



はぁ・・・洋服を選ぶ時は、本人を連れて行かないとダメだな。

かといって連れて行くと、値段を気にするし・・・難しいところだ。



なんだかんだ言って、花が一番無難って事か。

いや、それじゃつまらん。



うぅ・・・なんか、プレゼント選びの夢を見そうだ。

ズッキンドッキン

水中ウォーキング教室での私は、「渚のはいから人形人魚」には程遠いわけなんだが・・・・・・歯が痛い。

右上の奥歯から頭までズッキンドッキン・・・こめかみに心臓があるみたいだ。



一昨日の夜から痛み始めて、昨日、あまりの痛さに鎮痛薬を飲んでみたが、全然効果なし。

整骨院で、歯痛を和らげるツボを教えてもらい、施術もしてもらったけれど、歯痛の圧勝である。

保冷剤で冷しても、焼け石に水・・・。



ほとんど眠れずに(文庫本1冊読破)迎えた朝、6時から始まった洗濯の音が、歯に響く・・・うぅ。



月曜朝イチで、かかりつけの歯医者に行こうと思っていたけど、今日一日我慢できそうにないよぅ(半べそ)。

歩いて行ける所に、日曜も診察している歯医者があるので、行こうと思っているんだが・・・開くのは10時。

黙っているとズッキンドッキンが気になって仕方がないので、気を紛らわそうと、こうしてブログを更新しているのだった。



うぅ・・・あと2時間、何をしよう。



お腹が空いたので、ご飯か・・・?

いや、昨日の夕食(焼きおにぎりのたまごスープ茶漬けとか)で、何度も激痛に襲われたんだよなぁ・・・。

パンをスープとかに浸して「噛まなくても溶けてなくなっちゃった♥」位にしないと危険だ。



ちなみに、1時間以上前に飲んだ鎮痛薬は、やはり効いていない様子。

ズッキンドッキン・・・うぅ。



>次記事へ続く



<追記>

「渚のハイカラ人形」だと思っていたら「渚のはいから人魚」だった。

ズキドキ

>前記事の続き



自宅から歩いて15分位のところにある、日曜も診療という歯医者に行ったら、思いっきりシャッターが閉まっていた。

10時診療開始で、着いたのは9時55分頃・・・まさか、10時とともにシャッターが!?

「んなバカな」と思いつつ、看板に書かれている番号に電話してみたが、応答なし。



・・・電話してから出掛けるべきだった(うぅ)。



そこから、相変わらずのズッキンドッキンに唸りながら20分位歩いて、バスに乗り、多少開けた地域へ移動。

今朝、日曜診療の歯医者を探している時に、ネットで見つけたクリニックがあるのだ。

正直、ホームページのセンスがアレだったので、このクリニックは避けようと思っていたんだが、そんな事も言っていられない。



とにかく、この痛みをなんとかして~! という気持ちが先走り、予約しないで行ったけど、すぐに診てもらえた(ほっ)。

どうやら、以前治療した根の奥に膿が溜まって、どんどん圧迫されて痛くなったらしい(うろ覚え)。



まずは、金属冠を外して膿を出しましょう(お願いします!)ということで、金属冠と中の詰物(?)をウィンウィン削ったわけなんだが・・・黙っていてもズッキンドッキンしている所をウィンウィン・・・。

痛いなんてもんじゃ・・・うぅ。

この時点で半ベソだ。



やっと詰物が外れて、せき止められていた膿と血が溢れ出た(らしい)。

ウィンウィンが終わって(←子供かよ)やれやれと思いきや、ここで痛みのビッグウェーブが!

もう、勝手に涙が出てきて、嗚咽寸前。



感情抜きで、こんなに泣けるとは・・・人体って不思議。

先生曰く、男の人でも泣くらしい。

太陽を見ると、クシャミが出るようなものか!?(たぶん違う)



はさておき、これから何回か通って、中をキレイにしていくことに。

・・・うぅむ。

2回目の治療からは、かかりつけの歯医者に行こうと思っていたけれど、最後まで同じ先生にやってもらった方がいいかな・・・。



ちなみに、鎮痛薬が効かなかったのは、普通の虫歯と違って、膿による圧迫が原因だったからだとか。

その膿を出したので、鎮痛薬も効くだろうし、今日中には痛みが治まるでしょう、とのこと。



昼ご飯(スープに浸したパンとか)の後に薬を飲んで、1時間半・・・。

ズッキンドッキンが、ズキドキまで治まってきたような。



・・・はふ~。

いささか疲れたので、横になるとするか・・・冷却ジェルシートをこめかみに貼って。



今夜は眠れるといいな・・・。

これから横になったら眠っちゃうんじゃないか、という話もあるが。



>次記事へ続く



<歯痛の関連記事>
ズッキンドッキン

ちゅるりら~♪

>前記事の続き



3時間程眠って起きたら、痛みが治まっていた。

なんて平和なんだ・・・(タメイキ)。

やっぱり、今日治療してもらって良かった(嗚咽)。



晩ご飯(お粥とか卵豆腐とか)の後、念の為に鎮痛薬を飲んだけど、またちょっとズキドキしてきたような・・・。

でも、治療前の痛みに比べたら全然マシだ。



さっさとストレッチして、布団に入るとしよう。

夕べの分も眠らなくっちゃ♪







<歯痛の関連記事>
ズッキンドッキン
ズキドキ

土曜日はズキドキDAY

前記事で痛みが引いたのは、膿を出すために、穴を塞がなかったからだったようで。

2日後(4日前)、薬を入れて穴を塞いだら、また痛みが・・・うぅ。



一昨日からズキドキし始め、昨日の水中ウォーキング教室(心拍数が上がったり)と入浴(血流が良くなったり)で更にズキドキ・・・今週もまた、土曜日に痛みのピークが!



今回は歯そのものより、頭痛の方が辛い・・・耳まで痛くなってきた。

そしてまた、朝っぱらから洗濯が・・・うぅ、響くぅ。



今日の午後イチに予約を入れてあるんだが、こんなに痛むなら午前中にしておけば良かった。

あと5時間半・・・幸い、鎮痛薬が効くようなので、なんとか持ちこたえたい(うぅ)。



<歯痛の関連記事>
ズッキンドッキン
ズキドキ
ちゅるりら~♪

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


