プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・・・どうしよう

三沢が死んじゃったよ・・・。

一夜明ければ、少しは冷静になれるかと思ったけど、まだ事実として受け止められない。

あぁ、どうしよう・・・(どうしようもないけど)。



<プロレスの関連記事>
うわ・・・
なんとか入手
きゃぁ♥
スポンサーサイト

うわ・・・

テッド・タナベも死んだってか・・・。

土曜の夜から、TVのニュースやワイドショー、スポーツ新聞を繰り返し見て、少しずつ三沢の死を受け入れ始めたところだというのに。



<プロレスの関連記事>
・・・どうしよう
なんとか入手
きゃぁ♥

永谷園通販限定「極膳 お茶づけ」を食べてみた

味ひとすじ、お茶づけ海苔の永谷園が生み出した、これまでの概念を覆す極上のお茶づけ「極膳(きわみぜん)」。

「とっておきを手軽に」「お茶づけなのに、非日常」をコンセプトに、主役となる具材の選定、海苔・ゴマなど副具材の吟味、スープ(お茶・だし)との相性をとことんまで追求したそうだ。



永谷園通販でしか買えないという、この「極膳 お茶づけ」は全9種類(09.06.17現在)。

その中から「極膳 牛しぐれ」「極膳 貝柱」「極膳 焼き鮭」「極膳 蒸し鶏わさび風味」の4種類を試食する機会を得た。

090617永谷園1



まずは、珍しい「極膳 牛しぐれ」をいただいてみることに。

090617永谷園2b

風味や食感を損なわないよう、具とスープをまとめてブロック状にしてフリーズドライ(真空凍結乾燥製法)。

これにより、大きな具も壊さずに楽しめるそうだ。

090617永谷園3b

底の方に、海苔と乾燥ねぎが。

090617永谷園4

それでは(コホン)、あたたかいご飯に乗せて・・・と。

090617永谷園5

アツアツのお湯をかけると・・・。

090617永谷園6

あっという間にほぐれていく・・・これは面白い!

090617永谷園7

生姜の香りが立ちのぼり、腹の虫を刺激・・・もう、写真など撮っている場合では。



甘辛い牛肉のしぐれ煮に、ごぼう・生姜の食感と風味があいまって、なんとも美味。

正直「たかがインスタント茶づけ」と期待していなかったんだが、普段食べているお茶づけ海苔や、ちょっとだけ贅沢なお茶づけ海苔とはレベルが違う。

これはもう「お店の味」と言っても過言では。

・・・お店でお茶づけを食べることはないんだが。



こうなると、他の3種類への期待も高まろうってもの。

特に「極膳 貝柱」の、貝柱の存在感ってば・・・あぁ、もう(ソワソワ)。

このところショックな事が続いて、どんよりしていたので、美味しいお茶づけを食べて気散じすることにしよう。



永谷園通販 極膳 お茶づけ
永谷園通販限定《極膳お茶づけ》


<お茶づけの関連記事>
本場所の鉄板、味ひとすじ永谷園~春場所七日目

リンクシェア レビュー アフィリエイト

なんとか入手

090623三沢1

6月13日に亡くなった三沢の、最後の試合の模様が掲載されている週刊プロレス7月1日号(写真左)と、週刊プロレス別冊「三沢光晴 緊急追悼特集号」。

どちらも各地で売り切れ続出、オークションでは定価の何倍もの値がついているようだ。



以前は毎週買っていた週プロを見なくなって、プロレス自体も見なくなって2~3年経つが、この2冊だけはどうしても手に取って見たい・・・。

しかし、近所のコンビニや書店には置いていないので、昨日、ダメモトで札幌駅周辺へ探しに行ってきた。



何軒か回った後、週刊プロレス7月1日号は、札幌駅コンコースのキオスクみたいな小さい書店に、2冊平積みされているのを発見。

ほとんど立ち読みされていない、綺麗な状態のを買うことができた。

・・・奇跡的。



「緊急追悼特集号」の方は6月20日発売なので、札幌の店頭に並ぶのは22日と踏んだのだが、どこにもなかった。

日曜を挟んだので23日かも・・・と、今朝4時頃、目が覚めたついでにコンビニに行ってみたら、3冊ほど置いてあった。

全部買ってオークションで転売(うっしっし)などという面倒なことをする気はなく、普通に1冊購入・・・。



この2冊を見れば、三沢の死を少しは受け止めることができるかな・・・と思ったが、最後の試合の写真が衝撃的で、なんだか呆然としている。

やっぱり、信じられないなぁ・・・。

信じたくない、ということではなく。



<増刷分が6月27日発売との未確認情報あり>

週刊プロレス増刊三沢光晴追悼号 2009年 8/1号 [雑誌]週刊プロレス増刊三沢光晴追悼号 2009年 8/1号 [雑誌]

by G-Tools


<プロレスの関連記事>
・・・どうしよう
うわ・・・
きゃぁ♥

お尻にやさしく、背筋が伸びる!?「Dr.円座クッション」

頑固な腰痛に悩まされて、8カ月余り・・・毎日のように整骨院へ通い、2カ月ほど前からストレッチも続けてきた。

その甲斐あってか、随分ラクになったような気がする。

・・・捻挫して、痛い箇所が増えたのはさておき。



最初の頃は、椅子に腰掛けるとお尻が痛くて、そのうち右の腰から足首にかけてが痺れてくるので、10分も座っていられなかった。

DTPデザイナーという仕事柄、座らないわけにいかないので、どうすればお尻が痛くないか、試行錯誤していた時期も・・・(遠い目)。



090603円座6 090603円座7

まずは、整体師の骨盤ブログの「簡単に出来る正しい座り方」を参考に、バスタオルを折りたたんで、お尻の下に敷いてみた(写真左)。

最初は「なかなか良いかも」と思ったんだが、時間が経つにつれて、バスタオルがペッタンコになり、意味無し状態に・・・(とほほ)。



次に、使わなくなった低反発まくらを敷いてみた(写真右)。

この、後ろが高くて前が低い形状、低反発という材質が、私の腰痛に合っていたようで結構ラクだったんだが、長時間腰掛けると、やはりお尻に痛みが・・・うぅ。



その辺にあるものでは、どうにもならないかも・・・というわけで、お尻にやさしそうな「Dr.円座クッション」を使ってみることに。

こちらの記事でチラリと紹介したように、イトーヨーカドーのネット通販セブンネットショッピングを利用して、昨年12月に購入した。



090603円座1

お尻が痛く、姿勢が悪いので「やさしくお尻をガード」「背筋がピンと伸びる」という2点に、強く惹かれたのだった。

090603円座2

一年を通して快適に使えるという、リバーシブルタイプ。

090603円座3b 090603円座4b

カバーの風合いが片面ずつ違うわけだが・・・中の低反発クッションに、熱がこもりそうな気が。

090603円座5

早速座ってみたんだが・・・・・・硬い。

硬すぎる上に、お尻の痛い部分にドーナツの山が当たるので、速攻で痛みが・・・うぅ。



日を置いて何度か座ってみたが、私のお尻にはやさしくなかった。

「背筋がピンと伸びる」件については、正しい姿勢をキープできる腹筋・背筋がないと無理なんでは・・・?



結局、ほとんど使わずに捨ててしまった。



写真に撮るのを忘れたが、中のクッションはドーナツ型に成形されておらず、小さく切った低反発クッションを詰め込んだ状態。

そのため表面がデコボコしているんだが、このデコボコが、痛みを増幅させてみたり・・・(とほほ)。

私の場合は、もっと柔らかいクッションの方が良さそうだと実感。




<椅子・クッションの関連記事>
車椅子にもピッタリ。西川の「ムアツクッションGT」
椅子が欲しい
いい椅子があった!

<肩こり・腰痛治療の関連記事>
45歳の誕生日
試しに
腰痛、その後

<肩こり・腰痛対策の関連記事>
「キャメル敷布団」おためし<4日目>
「キャメル敷布団」おためし<5日目>
大安吉日「キャメル敷布団」納品

どちら様ですか?

Voice(ヴォイス) (旧リンクシェア・リサーチラボ)のキャンペーンで、iTunesのソングコードをいただいたので、何にしようか物色していたら、懐かしの(失礼)あの人を発見。

FEEL FREE

深夜に見つけたせいか、ちょっと恐かったんだが・・・一瞬、郷ひろみかと思った。

THE GREATEST HITS OF HIROMI GO VOL.2 -Ballads-(ご本人登場)

跡形もなく・・・と、愕然としていたところに、マイケル・ジャクソン死亡報道が。

スリラー

私ゃ、こっちの顔の方が好きだけどなぁ。

Feel Happy 2007~Debut 30th Anniversary~

どうだい?

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。