プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



私にもできるか!?「できる100ワザ アフィリエイト 改訂版」当選!

唐突だが、アフィリエイトに参戦しようと思っている。

ブログを始めたのは、その第一歩なんだが、気が付けば大相撲ブログになっているような・・・。

アフィリエイトを始めようと思った経緯や、導入過程などについては、そのうち(いつだよ)記事にしてみたい。



そろそろ今月の仕事が一段落するので、何かアフィリエイト本を買おうと思っていたんだが、よく行く「WADA-blog」で「できる100ワザアフィリエイト改訂版」プレゼント企画をやっているではないか!

タイミング良すぎだ。

著者のお一人である和田さんは「アフィリエイトの女王」と称されるほどの方なのだが、初めて拝見したのが、ブートキャンプの動画だったもので、おそれ多いとかいう先入観はなかったりする。

なので、思い切って応募してみたら、なんと当たってしまった。

いやぁ~びっくり。



で、本日到着。

080325本1

封筒のくたびれ具合が、長旅を思わせる。


アフィリエイトへの道<その1>きっかけ編

1年前まで「アフィリエイト」という言葉も知らなかった私が、アフィリエイトを始めようと思うに至るまでを少し。



そもそもは、本業(DTPデザイン)の売上が右肩下がりで、体力的にもキツくなってきたので、パートか内職でもしようかと思ったのが始まり。

しかし、パートに出るということは、当たり前だが、決められた日時に働くことが前提だ。

在宅フリーで約12年、不規則な生活を送ってきた私に勤まるのか。

それ以前に、パートのために本業の依頼を断るのだけは避けたい。

今はまだ本業をメインにやりたいので、パートはとりあえず却下。



次に、内職について調べてみた。

封筒にDM入れたりとか、簡単な組み立てとかの内職だ。

随分前に、テレ朝系「黄金伝説」の内職生活を見たことがあって、単純作業が嫌いではないので、私にもできるかな・・・と思ったのだ。



が、実際にやっている人の話を読むと、自分で材料を取りに行くようなんだが、私は免許を持っていない。

それと、締め切りに追われて夜なべしたとか、家事や作業を家族に協力してもらったとか、結構悲惨な模様。

本業で締め切りに追われ、家事を放棄しているので、内職でもそうなるのは避けたいところ。

手伝ってくれる家族もいないし。



などと選り好みしている場合ではないんだが、何か本業に支障なくできる仕事はないだろうか・・・と思っていた時、ネットで小遣い稼ぎができることを知ったのだ。

アフィリエイトへの道<その2>ブログ開設編

アフィリエイトへの道<その1>きっかけ編の続き



もし、私のように、老後を見据えてアフィリエイトを始めようと思っている人がいたら、今すぐにでも始めた方がいい。

なぜなら、やる事・覚える事がたくさんあるから。

しかも覚える事の大半は、横文字かカタカナだ。



「ブログで簡単に副収入!」なんて言葉を真に受けていたわけではないが、実際にやってみると、次から次へと疑問や問題が湧いて出てくる。

思った以上に大変、というのが現時点での率直な感想だ。

しかし、やり甲斐がありそうだ、とも感じている。



まだ、つま先を踏み入れかけただけで、何の成果も上がっていないが、ブログ開設からアフィリエイト参戦までの右往左往ぶりを振り返りたい。

長くなるので、今回はブログ開設編を。


行けるのか?「札幌アフィリエイトFesta2008」

ブログネタ在庫一掃キャンペーン」は、現在4月のネタを片付け中(遠い目)。

気が付けば、リンクシェア主催のイベント「札幌アフィリエイトFesta2008」が明日に迫っている。



アフィリエイトを目標にブログを始めて3ヵ月。

そろそろアフィリエイト専用サイトを作りたいと思っていたので、参加の申込をしているんだが、行けるかどうかは今日明日の仕事次第。

おそらく今日の夕方まで判断できないので、何の準備もしていない。

会場と、だいたいの開始時間が分かっているぐらいだ。

まぁ、その辺は調べれば解決するんだが、この手のイベントに持参するといいらしい、名刺を作っていない。



特別スポンサー「印刷ネット通販 グラフィック」のプチサイズ名刺DECOCAがもれなくプレゼントされるらしいんだが、変なプライドが邪魔するんである。

デザイナーなのに、既製の名刺でいいのか? と。

去年秋、仕事用の名刺を作り直そうとして買った用紙が、何故か未開封であるので(要するに作っていない)この後の状況を見て考えるとしよう。



余談だが、「印刷ネット通販 グラフィック」のサイトから、封筒の展開版下等がダウンロードできるので、結構お世話になっている。

デザイナーの方は、ブックマークしておくと便利かも。

印刷ネット通販 グラフィック
印刷ネット通販 グラフィック

<アフィリエイトの関連記事>
私にもできるか!?「できる100ワザ アフィリエイト 改訂版」当選!
アフィリエイトへの道<その1>きっかけ編
アフィリエイトへの道<その2>ブログ開設編

名刺を作ってみた

明日の「札幌アフィリエイトFesta2008」に参加できそうなので、名刺を作成。



用紙は、エーワン(株)のインクジェットプリンタ専用「マルチカード」マイクロミシンカットタイプ(要するにキレイに切り離せる)こだわりシリーズ「趣のある紙 雲」を使用。

デザイナーや印刷関係者なら「レザック岩はだ」と言えば分かるのでは。



A4サイズのシート1枚で名刺10枚分。

シートが8枚入っているので、計80枚の名刺ができることに。

失敗しないよう、テストプリント用紙も入っている。



メーカーサイトの名刺テンプレートはWindows用で使えないので、Adobe Illlustratorでデータを作って、テストプリント。

まぁいいかな、ということで本番印刷に移ったんだが、テストプリント用紙と「趣のある紙 雲」の紙質が違いすぎて失敗・・・。

テストプリント用紙は、光沢があって文字がキレイなんだが、「趣のある紙 雲」はインクを吸ってしまう紙質で、細目のフォントでもつぶれてしまう。

ガッカリしながらフォントを一段階細くして、70枚の名刺が完成。



・・・作りすぎたかな。



名刺を切り離すのは手作業になるが、山折り&谷折りするだけで、簡単に切り離せる。

20枚切り離したあたりで、イヤな予感はしていたんだが

080627名刺

名刺入れに入りきらない・・・。




エーワン「マルチカード インクジェットプリンタ専用紙 趣のある紙 雲(名刺用紙)」
*メーカーサイト>>マルチカード インクジェットプリンタ専用紙 趣のある紙 雲エーワン(株)
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

<アフィリエイトの関連記事>
アフィリエイトへの道<その1>きっかけ編
アフィリエイトへの道<その2>ブログ開設編
行けるのか?「札幌アフィリエイトFesta2008」

「札幌アフィリエイトFesta2008」に参加して

080703リンク4

これから本格的なアフィリエイトに取り組もうとしているところに、タイミングよく開催された、リンクシェア・ジャパン株式会社主催の「札幌アフィリエイトFesta2008」。

セミナーでどんな話が聞けるのか、ECサイトのブースには何があるのか、前日あわてて作った名刺は捌けるのか・・・期待と不安を胸に、いざ会場へ。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


