プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ワコール「スゴ衣」はらまき

天気予報に雪マークが出始める、この季節になると、買おうかどうしようか、毎年悩むものがいくつかある。

そのひとつが「はらまき」だ。

いつもは、買いそびれているうちに春になってしまうんだが、立ち寄ったお店でセールをやっていたので、買ってみた。

081103はらまき1081103はらまき2

最近テレビCMでよく目にする、ワコール「スゴ衣」のシリーズだ。

メーカーは問わず、いいのがあれば・・・という感じだったんだが、下着を買った時に「はらまき」の事を口にしたら、店員さんが薦めてくれたのだ。

・・・ワコールにも「はらまき」があるのか。



高いのかと思ったが、店頭小売価格1,575円が、セールで1,197円。

近所のスーパーで売っているのより安いじゃないか。

081103はらまき3

スゴ薄、スゴ軽、スゴ暖という「スゴ衣」(写真は生地の裏側)。

指が透けて見えるほど薄くて、柔らかくて、軽い。

肌触りも抜群で、心地いい(タメイキ)。



これで本当に暖かいのか半信半疑だったが、さすがにちゃんと暖かい。

暖かいけど、締め付け感がないので、着けていることを忘れてしまう。

薄手のタンクトップとか、キャミソールを着ているようだ。

081103はらまき4

上部のレースも甘すぎなくて、さりげない。

今回は黒を買ったが、カラーバリエーションが豊富(全8色)で、色もお洒落。

「下着感」がないので、ふとした時にチラ見えしても恥ずかしくなさそうだ。



あったか下着に対しては「ババ臭い」イメージがあったんだが、この「スゴ衣」で、それが払拭された気がする。

別の下着メーカーの「はらまき」も見せてもらったが、そちらはサポート力のあるタイプで、見た目「下着感」たっぷりだった。

サポート力のある下着は持っているので、とりあえずこれを使ってみて、物足りなかったら、モコモコした厚手の「はらまき」を買うとしよう。

081103はらまき5

「スゴ衣」はらまき装着状態。

何枚か撮影して、一番くびれて見える写真を選んだのは言うまでもない。

ちなみに服の上ではなく、肌に直接着けた方が暖かい。



<2010.11.23商品情報更新>
【ワコール】おうちでも、外でも、肌着でも。どんなシーンでも「スゴ衣」
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア>>ワコール ハラマキ BL他全8色
楽天市場で「スゴ衣はらまき」を探す
Yahoo!ショッピングで「スゴ衣はらまき」を探す


<スゴ衣の関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム

<ワコール製品の関連記事>
ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<1>
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

<あったかグッズの関連記事>
無印商品「後ろから着ける天竺編みイヤーマフ」やっと買った
「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」シーズン2
「窓際あったかボード」を置いてみた

ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった

知人男性も見ているであろうこのブログで、下着の話をするのは気まずいが、このシリーズには男性用もある、と最初に言っておこう。

081110クロス1081110クロス2

テレビCMでもお馴染み(であろう)ワコールの「クロスウォーカー」。

これを履いて歩く事で、体脂肪の減少や、引き締まった体への変化が「期待できる」という、話題の商品だ。



実は数年前から、同様の効果がある「スリムアップパンツ」を愛用しているんだが、たまにしか履かないし、在宅仕事であまり歩かないので、効果はない。

なのに何故履いているかというと、裾が切りっ放しなので、アウターに響きにくいのだ。

色々なロングガードルを渡り歩いたが、太ももに段差のできない商品はなかった。



まぁ・・・足が太いからなんだが。

「スリムアップパンツ」も段差はできるが、他の商品に比べて目立たないのだ。

081110クロス3

今回買った「クロスウォーカー」の裾も、切りっ放し。

「フリーカット始末」と言うそうだ。



先日「スリムアップパンツ」を履いて、ふと鏡を見たら、おしりの縫い目のところが思いっきり破れていた・・・(とほほ)。

ちょうどセールをやっていたので、新しいのを買いに行ったんだが、そこで薦められたのが、とあるロングガードルだった。



試着して購入を決めた後で「クロスウォーカー」だと気付いたんだが、決め手になったのは「丈」だ。



081110クロス4b

左「スリムアップパンツ」
右「クロスウォーカー」フルロング丈

丈の差、約7センチ。

この約7センチの差が、大きいのである。

081110クロス7081110クロス8

左「スリムアップパンツ」で、太ももの中間あたりにできる段差が、右「クロスウォーカー」では、ひざ上まで下がるので目立たない!

普段は、物をひとつ買うのに5分は悩む私が、この時ばかりは即決!

この丈のガードルが欲しかったんだ!



しかしまぁ、店員さんも言っていたが、他人はそんなところ(太ももの段差)など、見ちゃいないだろう。

でも、自分が気になるんだから仕方がない。

というわけで、店頭小売価格6,195円をセール価格4,708円でお買い上げ。

・・・もう1枚買えばよかったな。



この「クロスウォーカー」は効果もさることながら、触った感じも下着というより、フィットネスウェアに近い。

体脂肪の減少・引き締まった体への変化、といった効果は
*週5日以上履いて歩く
*1日6,000歩以上歩く
*1ヵ月以上続ける
これを継続した場合に、期待できるそうだ。

・・・たぶん、無理。



でもまぁ、せっかくなので、買物がてら約3km歩いてみた。

すると、なんだか自然に足が出て来るようで、スタスタ歩ける・・・。

このところ、腰痛を始めとする全身疲労で、歩くのが億劫だったんだが、知らず知らずのうちに歩幅も広がって、歩いているのが楽しかった。

いつまでも、どこまでも歩けそうな気さえ・・・。



当然気のせいなので、翌日ちょっと筋肉痛だったわけだが(とほほ)。

買ったのが10日ほど前で、目に見えた効果などあるはずもないんだが「歩くのが楽しくなった」という点で、とりあえず効果あり。



近所にちょっと出掛ける時も、できるだけ履くようにしているんだが、ちゃんと履かないと、太ももの変な部分が痛くなったりする。

・・・変な部分というと、あらぬ誤解を招くか(自意識過剰)。

本来刺激されるべき筋肉じゃない、別の筋肉というか。

たぶん、丈が長いので、履く時にねじれたのかもしれない。



随分前に、ワコールのショップで試着した時に得た知識だが「クロスウォーカー」のようなロングガードルを履く場合には

081110クロス5081110クロス6

前面から手を入れて外側に回し、太ももの肉を持ち上げながら手を上げて行って、さらにその手をおしりに回し、おしりを持ち上げてガードルに収める。

それをするかしないかで、シルエットが全然違うのだ。

その後で裾を下げると、太ももに段差ができにくい。



・・・動画を撮りたいところだが、それだけはやっちゃいけない気が。



ところで、約3km歩いてから気が付いた。

081110クロスc

「現在腰にトラブルをもっている方」は「着用を避けてください」とのこと。

・・・がび~~~ん。



どうなる私の腰痛!? どうなる「クロスウォーカー」!?



<2010.11.26商品情報更新>
ワコール
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア
<女性用>ワコール クロスウォーカー BL(フルロング丈)
<男性用>ワコール DAMS クロスウォーカー スターターキット DAワコール DAMS クロスウォーカー2枚セット(体脂肪計付) DA

ベルメゾンネット
<女性用>クロスウォーカー(R)ヒップアップ機能付きフルロング丈(ワコール)


<ワコール製品の関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム

<インナーの関連記事>
足が太いとこうなる! ユニクロ「スタイルアップショーツ」

リンクシェア レビュー アフィリエイト

桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3

「足の冷えない不思議なくつ下」を履くようになって3シーズン目。

コレに出会う前は、靴下の重ね履きをしたりしていたんだが、血行が悪くなってしまい、逆につま先が冷たくなってみたり・・・うぅ。

厚手の靴下を履いても足が冷たいので、やはりパネルヒーターを買うしか・・・と、真剣に悩んだことも。



でもその前にダメモトで・・・と、この靴下を買ってみたら、本当に不思議なくらい温かくてびっくり!

もうコレなしでは、冬を過ごせないんである(タメイキ)。

081111靴下1081111靴下2

なんだかんだで毎シーズン買い足しているんだが、今回は、外出用に「ハイソックス超薄手」を買ってみた。

普通の厚さのは、靴を履くとキツイので・・・。

081111靴下5

ちょっとお見苦しいが、上が2シーズン目の「ハイソックス」で、下が今回買った「ハイソックス超薄手」。

名前の通り超~薄くて、本気で驚いた。



081111靴下6081111靴下7

左「ハイソックス超薄手」右「ハイソックス」(以下同)

右の写真は、それぞれ脛あたりで二つ折りにした状態。

厚さの違いがお分かりいただけるだろうか。

081111靴下8

見るからに温かそうな生地の「ハイソックス」に比べて、「ハイソックス超薄手」は普通の靴下と変わらないように見える。

しかし厚さ1ミリとはいえ、特殊な2層構造になっていて、肌側に生地目の密度を濃くした断熱素材を使っているので、体温をしっかり閉じ込めてくれるそうだ。

その際に発生する湿気や汗は、表面側に放出されるので、肌はムレずにサラサラ・・・だそうだが、実感できるほど履いていないので何とも。

081111靴下9

履いてみると、やはり普通の厚さの「ハイソックス」の方が温かいけど、これだとブーツが履けないんである(とほほ)。

・・・はっ!

「ハイソックス超薄手」は、汗や湿気がブーツ内に放出されるんでは・・・。



081111靴下10c

さらにお見苦しいが、左が最初に買った「クルーソックス」。

右は、それと比較したくて買った「クルーソックス薄手」。



この長さだと、ふくらはぎが寒いので、主に秋・春に履いている。

冬は、ハイソックス洗濯中の代打として登場。

「クルーソックス薄手」の方は、現在売られていないようだが、どちらも3シーズン目。

081111靴下11081111靴下12

ゴムが伸びてしまって比較し辛いが、履き口の厚さはほぼ同じ。

二つ折りにすると厚さに少し違いはあるが、温かさは変わらないように感じる。

今回買った「ハイソックス超薄手」は、この「クルーソックス薄手」よりちょっと薄いぐらいかと思っていたんだが、想像以上に薄かった。



・・・ところで、靴下に付いている白い物体は、毛玉である。

毛玉さえできなきゃ完璧なのに! と、ずーーーっと思っていたんだが、「ハイソックス超薄手」パッケージの注意書きを読んで、自分にがっかり。

081111靴下3081111靴下4b

毛玉防止のため、裏返しにして、ネットに入れて弱い水流で洗ってください。(メーカーからのご注意より)


いや。

ちゃんと、ネットに入れて弱水流で洗っているんだ!



洗っているんだけど、裏返していなかった・・・(がび~ん)。

そうか、それで毛玉が・・・と納得していたんだが、「ハイソックス超薄手」を初めて洗濯しようとしたら、すでに毛玉が。



・・・なぬ!?



私の生活習慣に問題があるのかと思ったが、「足の冷えない不思議なくつ下 毛玉」で検索したら、このような記事が。

なんとなく安心したが、3シーズン経っているのに、毛玉に関しては改良されていないことが、図らずも判明。

なんとかならないのかな・・・。



<2010.11.26商品情報更新>

桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」
*メーカーサイト>>足の冷えない不思議なくつ下桐灰化学


<不思議なくつ下シリーズの関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン4

<靴下・スリッパの関連記事>
「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」シーズン2
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム

<あったかグッズの関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
無印商品「後ろから着ける天竺編みイヤーマフ」やっと買った
「窓際あったかボード」を置いてみた

<桐灰製品の関連記事>
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【腰用】」
桐灰「血流改善 肌にはる-コリほぐシート-【肩用】」

ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた

無印良品で加湿器のクリーニングフィルターを受け取った後、「そういえば・・・」と、斜め向かいのビルにあるユニクロへ。

「ヒートテック」の詳しいラインナップは知らなかったんだが、足首までのタイツがあれば、試してみたかったのだ。

そうしたら、ドンピシャの商品があった!

081119ヒート1081119ヒート2

商品はあったが、Lサイズだけ1枚もなかった・・・(がび~ん)。
他のサイズはたくさんあったのに、何故だろう。

Lサイズの人達の間で、空前の「ヒートテックタイツ」ブームが!?

・・・はさておき、Mサイズは履けそうにないので、大事をとってXLサイズを購入。

081119ヒート3

生地の表側(ウエスト部分)。
触った感じは、タイツというより普通のカットソーみたい。

こんなちゃんとした生地のタイツを、モモヒキとして履こうだなんて・・・。

081119ヒート4

生地の裏側(ウエスト部分)。
この「ヒートテック」も薄いが「スゴ衣」の方が薄いかな。

余談だが、先日足首までのタイツを買って初めて履いた時、爪が伸びていたせいか、履き終わる前に伝線していた・・・(とほほ)。

私の場合、多少しっかりした生地じゃないと、ダメらしい。
その点、このタイツなら大丈夫そうだ。

081119ヒート5

足首はこんな感じ。

081119ヒート6b

履いて腰掛けると、少し短いかな・・・。

成り行きでXLサイズを買ったが、足の太い私にはちょうど良かった。
締め付け感がなくて、ラク~。



・・・はっ! 今ラクだと、後でブカブカに!?



肝心の温かさは、今日初めて履いたので、なんとも・・・。
しかも今日は、雪が舞う程冷え込んでいるのだった。

タイツを履いているのと同じぐらい温かいけど、「タイツ」なんだから当たり前と言えば当たり前だし・・・。

でもまぁ、薄いけど生地のしっかりした足首までのタイツが欲しかったので、希望通りの商品が買えて、とりあえず満足。

真冬の外出時の「ヒートテック」効果を期待していよう。



*メーカーサイト>>ユニクロ

<ユニクロの関連記事>
「スゴ衣」タイツか「ヒートテックタイツ」か?
写真で見る「スゴ衣」タイツと「ヒートテックタイツ」の違い
毛玉だらけ! ユニクロ「マイクロフリースセット」

<靴下・スリッパの関連記事>
「レンジでゆたぽん あったかスリッパ」シーズン2
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!

<あったかグッズの関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
無印商品「後ろから着ける天竺編みイヤーマフ」やっと買った
「窓際あったかボード」を置いてみた

ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入

先日買った「スゴ衣」はらまきが、手放せないんである。



「寝汗かくかも・・・」と思いつつ、試しに寝る時も着けてみたら、思いのほか快適で、今や一日中「はらまき」をしている始末。

しかし、たった1枚の「はらまき」をそんな風に使っているもんだから、これからが冬本番だというのに、早くも生地がヨレヨレに・・・(とほほ)。

整骨院の先生に「腰を冷さない方がいい」と言われたこともあって、生地を長持ちさせるためにも、買い足すことにした。



ヒートテックのように、水分を吸って発熱するエクスマイクロ「ぽか太郎」のハラマキ【ランチ】も気になっていたんだが、結局、現物は見なかった。

「スゴ衣」はらまきが、素敵すぎるんだもの・・・(うっとり)。

081219はらまき1b

今回買ったのは、こちらの2枚。

ジャスコのお客さま感謝デー5%OFF、さらにワコール製品20%OFFで、店頭小売価格1,575円が1,197円@1枚と、前回と同じ値段で買うことができた。

081219はらまき2b

「OV(オリーブ)」
インナーでこういう色は、かなり珍しいのでは。

にしても、ネットショップによって色の表記が違うのは何故だろう・・・。

081219はらまき3b

「LB(オールドグリーン)」
グリーンというよりブルーなんだが、この色も洒落ている。

本当はもう少し落ち着いた色なんだが、実際の色に近づけるのは難しかった。

仕事だったら、もうちょっと頑張って補正するところだが、今まさに着けていて、アウターを何度も上げ下げして色の確認をしたので、腹回りがすっかり冷えてしまった・・・うぅ。



ネットショップの画像の色も、現物とはちょっと違っていて、ざっと見た中では、こちらのショップの画像が近いかもしれない。

こちらの画像の右下にある「RE(レッド)」も、「うわ~真っ赤っかじゃん!」と尻込みしそうな色に写っているが、現物はもっと深みのある色だった(記憶の中ではこんな色)。

この「スゴ衣」はらまき、シルクっぽい光沢もあって本当に素敵なんだが、同じ色でも、長袖シャツや足首丈のタイツだと、途端に肌着っぽくなるから不思議だ。



・・・はさておき、この冬の腹回り防寒は、これで準備万端(うっしっし)。

1枚で寒ければ、2枚3枚と重ねてやるって!



<2010.11.23商品情報更新>
【ワコール】おうちでも、外でも、肌着でも。どんなシーンでも「スゴ衣」
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア>>ワコール ハラマキ BL他全8色
楽天市場で「スゴ衣はらまき」を探す
Yahoo!ショッピングで「スゴ衣はらまき」を探す


<スゴ衣の関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム

<ワコール製品の関連記事>
ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<1>
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

<あったかグッズの関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!

「スゴ衣」ベーシックタイプ(シンプル)足首丈のニットボトム

「スゴ衣」はらまき同様、試しに買った「ヒートテックタイツ」も手放せないんだが、同じタイツを買うのも芸がないし(同じはらまき3枚買っておいてナンだが)、温かさを比べてみたかったので「スゴ衣」のタイツを買ってみた。

昨年11月末の話だ。

081219タイツ1b

「スゴ衣」4タイプのうち「ベーシックタイプ(シンプル)」7色の中から、一番肌着っぽく見えないブラック(Lサイズ)を購入。

ジャスコのお客さま感謝デー5%OFF+ワコール製品20%OFFで、店頭小売価格3,885円が2,952円だった。

同時に「もっとあったかタイプ」のタイツも買ったんだが、それはまた別記事で。

081219タイツ2

「ヒートテックタイツ」のウエストに比べると、ゴム部分が細くて肌着らしい感じ。

生地が柔らかくて、本当に肌触りがいい・・・(タメイキ)。

私が「スゴ衣」に惚れ込んでいるのは、温かさ以上に、このしなやかな肌触りが気に入ったから、と言っても過言では。

081219タイツ3

ウエスト部分は「ヒートテックタイツ」より丁寧に縫ってある(写真は裏側)。
さすが定価3,885円。

081219タイツ4

生地の縫い合わせ方や、足首の縫製も「ヒートテックタイツ」より丁寧だ。



買ったばかりの頃、片足ずつ「スゴ衣」タイツと「ヒートテックタイツ」を履いて、しばらく過ごしてみたが、温かさは大して変わらないように感じた。

でも、それから1ヵ月以上経ち、寒さが厳しくなるに従って、柔らかくて肌触りがいい「スゴ衣」タイツの方を履く機会が多くなっている。

本当に温かくて驚いた「もっとあったかタイプ」の記事はこちら



<2010.11.23商品情報更新>
【ワコール】おうちでも、外でも、肌着でも。どんなシーンでも「スゴ衣」
ワコール公式ショッピングサイト ウェブストア>>ワコール ボトム BL(しっとりスゴ衣)、ワコール ボトム BL(スゴ衣)
楽天市場で「スゴ衣足首丈ボトム」を探す
Yahoo!ショッピングで「スゴ衣足首丈ボトム」を探す


<スゴ衣の関連記事>
ワコール「スゴ衣」はらまき
ワコール「スゴ衣」はらまき、追加購入
「スゴ衣」もっとあったかタイプ 足首丈のニットボトム

<ワコール製品の関連記事>
ガードル丈で選んだら、ワコール「クロスウォーカー」だった
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<1>
ワコールのフィットネス水着「アクアコンシャス」<2>

<あったかグッズの関連記事>
桐灰「足の冷えない不思議なくつ下」シーズン3
ユニクロ「ヒートテックタイツ」を買ってみた
桐灰「足の冷えない不思議なスリッパ」買って良かった!

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


