プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



ピロシキも けっこう うまかったぞ(棒読み)

水野晴郎氏追悼ボルシチを食べたいんだが、近所のスーパーにそんな洒落たものはなく(作る気一切なし)ピロシキを購入。

080613マイク1

包丁で切ったら、つぶれてしまった・・・。

080613マイク2

いつぞや知人が送りつけてきた「シベ超3」Tシャツ(未開封)。

080613マイク3

一緒に届いたEPレコード各種。



今夜は「シベ超」を見て、ニヤニヤ&しんみりしてみようか。



ところで「シベ超」って何作あるんだ?(詳しくはこちら

えーっと、1~4は見た。

5は見ていなくて、00・7は録画して見ていない。

結局6は製作されなかったのかな?



ちなみに、1で青山一等書記官を演じている菊池孝典は、元レフェリー・ジョー樋口の息子さんだ。




「シベ超」関連商品
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す
Amazonで探す



水野氏死去の2ヵ月前に撮影された映画が、08年7月公開予定とのこと。

「ギララの逆襲/洞爺湖サミット危機一発」公式サイト(音声にご注意)



札幌に怪獣が出現!?

もしかしたらウチが踏みつぶされたり!?

前売り券はフィギュア付!

映画館は好きではないんだが、これは見に行きたい!



<予告編>



大阪王将「王将たれ付餃子」

080809王将1

札幌に「王将」の支店はなく、餃子といえば「みよしの」なんだが、テレ朝系「アメトーーク!」の「餃子の王将芸人」を見て無性に食べたくなり、近所のスーパーで冷凍のを買ってみた。

080809王将2

パリッとしてて旨い!



まるで効果音のようないい音がして、ちょっとびっくりした。

皮の厚い餃子は苦手なんだが「みよしの」の皮は薄すぎて、箸で持つと崩れたりする(焼き方が下手なのか?)。

ぎょうざカレー」の時は食べやすいんだが。



それに比べると、これはほどよい厚さでしっかりしている。

水餃子や鍋に入れても崩れなさそうだ。

12個入りを一度には食べきれないので、たれが2袋入っているのも嬉しいところ。



お店で食べたら、もっと美味しいんだろうなぁ。

番組で芸人達が熱く語っていたのが分かるような気がする。



と、すっかり「餃子の王将」の餃子だと思い込んでいたんだが、「餃子の王将」と「大阪王将」は別物らしい。

餃子の王将(ぎょうざのおうしょう)は、京都市山科区に本社を置く王将フードサービスが京阪地区を中心に全国展開する、大阪風の餃子を売りにした中華料理チェーンの名称。(中略)関西圏を中心に、「大阪王将」との名のつく中華料理店が存在するが、これはイートアンドが展開する店で別系列である。(ウィキペディアより)




いつか大阪に行くことがあれば(相撲を見にとか)食べ比べてみたいものだ。



<2010.11.25商品情報更新>

*メーカーサイト>>大阪王将
*ベルメゾンネット>>餃子セット(大阪王将)極餃子(大阪王将)チャーハンセット(大阪王将)
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

北海道限定「やきそば弁当 ガーリック醤油」

080830焼き弁2080830焼き弁1

マルちゃん「やきそば弁当」の新製品(08年8月現在)。

ガーリック好きでもないのに、何故か買ってしまった(新製品に弱いタイプ)。



「やきそば弁当」は、中華スープ付なのが嬉しい。

麺の戻し汁を使うんだが、袋に書いてある量(150ml)だとしょっぱいので、私は倍位の戻し汁を・・・それでも少ししょっぱい。



中華スープを飲まない時はストックしておいて、2袋ぐらいをお湯で溶いて、茹でた生ラーメンを入れてみたり。

結構旨いと思うんだが。

080830焼き弁3

「やきそば弁当」には珍しく椎茸が入っていて、中華っぽい味がする。

ガーリック風味の効いた醤油味ソースに、唐辛子も入って、夏(もう終わるけど)にぴったり。

男性が好みそうな味ではないか。



私には唐辛子が多すぎて、咳き込んだけど。




マルちゃん「やきそば弁当」
*メーカーサイト>>マルちゃん カップ焼きそばオフィシャルサイト
楽天市場で探す
Yahoo!ショッピングで探す

ひとり慰労会<その5>札幌エスタ大食品街「リーフ」のサラダ

ひとり慰労会<その4>の続き



先日たまたまテレビで見て、美味しそうだなと思った洋総菜のお店が「焼とり日本一」のすぐ近くにあるので、覗いてみた。

スイーツ(ぷっ)か!? と見まごうほど綺麗に盛りつけられたサラダがずらり。

あぁ、テンション上がるわぁ。

テレビで見た「栗と紅芋のサラダ」は、生クリーム付(!)で甘そうなので、大きな海老が美味しそうな、こちらのサラダを買ってみた。

081024慰労3

「たっぷりたまごの大海老マヨサラダ」100g390円。

写真は150g買ったうちの半分で、海老3尾。



この海老、どれぐらい大きいかというと・・・

081024慰労5

焼鳥3本分ぐらい(注:海老だけカメラに近づけているわけではない)。



食感はプリプリというより、モチモチして食べごたえあり。

一度揚げているのか、尻尾も食べられる。

ドレッシングは、ちょっと甘めで優しい味。



あぁ、幸せ・・・(ほわ~ん)。



ひとり慰労会<その6>へ続く



*メーカーサイト>>(株)グゥー
*札幌エスタ大食品街>>リーフ

<ひとり慰労会の関連記事>
ひとり慰労会<その1>クラウザーさんとの再会
ひとり慰労会<その2>北菓楼「バナナクリームシフォンケーキ」
ひとり慰労会<その3>クナイプのお風呂

ツルツルもちもち「伊勢うどん」

「伊勢うどん」のお裾分けをいただいた。

081102伊勢1

太めの生麺を茹でて丼に移し「伊勢うどんたれ」をかけ、添付のねぎ・一味をかけて食べる。

お好みで、青ねぎ、かつお節、卵黄等を乗せると一層美味しいということだが、生憎かつお節しかなかった・・・。

あぁ「黄味恋し」があれば・・・。

081102伊勢2

たれの量が少ないので、お湯で薄めるのかと思いきや、そのまま使用。

たまり醤油にかつお節・昆布だしが効いた、濃厚な味。

お伊勢参りの時に、手早く食べるには良さそうだ。



食べるのが遅いので、最後の方はたれが麺に染み込んでしょっぱかったが、卵黄を混ぜたらマイルドになって、もっと美味しいに違いない。

麺は、もちもちしているけどコシがない、一風変わった食感。

私はコシのない麺が好きなので、美味しかった。



・・・にしても、初めて食べるものって、出来上がりが想像できないので、作るのにちょっと苦労する。




楽天市場で「伊勢うどん」を探す
Yahoo!ショッピングで「伊勢うどん」を探す

かねます食品「たこ焼&焼そばセット」

疲れた時など、無性にソース味のものが食べたくなる。

お好み焼きにしようか、焼そばにしようか、たこ焼にしようか・・・う~ん、全部ちょっとずつ食べたい・・・そんな時にぴったりの商品を見つけた。

081102かねます1081102かねます2

レンジで温めるだけで、たこ焼と焼そばが一度に楽しめるセットだ。

「お皿いらず!」というのも、ポイントが高い。

081102かねます3

温める前の凍った状態。

冷凍のたこ焼は何度も買ったことがあるけど、焼そばは初めて。

具材もソースも一緒に固まった焼そば・・・ちょっと面白い。

081102かねます4

出来上がりがちょっと心配だったが、美味しそう。

・・・美味しそうに見えたんだが、ウチの電子レンジが良くないのか、たこ焼はベチャベチャで、焼そばは麺の硬さにムラがあった。



う~ん、ちょっとがっかり・・・。

アイデアは面白いと思うので、改良されるのを期待したい。




*メーカーサイト>>かねます食品
楽天市場で「かねます食品の商品」を探す
Yahoo!ショッピングで「かねます食品の商品」を探す

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


