プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とってもクリーミー! なとり「くちどけチーズたら」

チーズも鱈も好きなんだが、一般的な細長い「チーズたら」を自分で買って食べることは、滅多になかった。

それが、約1年前「くちどけチーズたら」に出会ってからは、つまみに占める「チーズたら」の割合が大幅アップ!



この「くちどけチーズたら」は、本当に美味しい。

初めて食べた時は、あまりの滑らかさに衝撃を受けたほど。



記事を書かないうちに写真が溜まってきたので「ブログネタ在庫一掃キャンペーン」のうちに、まとめてしまおう。

080702チーズ5

クリームチーズを50%以上使ったという「プレーン」。

080702チーズ6

チーズの色が飛び気味だが、実際はもう少し黄色い。

酔っぱらうと適当に撮影しがちなので、気をつけよう・・・。



この「プレーン」は、食べ始めた頃から変わらずあるんだが、他のラインナップは何度か入れ替わっていて、この時期一番のお気に入りだった「アーモンド」は、もう売っていない。

その他、過去には「カマンベール」「ブラックペッパー」「ミモレット」「パルミジャーノ・レジャーノ」等があった。



080702チーズ3

グリーンペッパーとブラックペッパーのきいた「ダブルペッパー」。

080702チーズ4

080702チーズ4b

私にはペッパーが強すぎて、若干むせた。

以前の「ブラックペッパー」は美味しかったんだが・・・。



080702チーズ1

長期熟成のベームスターチーズ入り「Grand」。

080702チーズ2

この時食べた商品の「くちどけ」バージョン。

やはり「くちどけ」の方がクリーミーで、美味しく感じる。



・・・というように「くちどけチーズたら」にぞっこんなんだが、最近、近所のスーパーに置かなくなってしまったので、片道30分近く歩いて、買いに行ったりしている。

往復1時間歩いた後のビールが、また旨いんだ。



*メーカーサイト>>くちどけチーズたらなとり

<チーズたらの関連記事>
風呂に入れる幸せ♪<後編>
無濾過の小麦ビール「COEDO 白-Shiro-」
なとり「くちどけチーズたら バジル」
スポンサーサイト

なとり「くちどけチーズたら バジル」

080809バジル1

最近のお気に入り「くちどけチーズたら」の、バジル風味。

080809バジル2

バジルに、ほんのりガーリックの香り。



・・・改めて思った。

バジルもガーリックもそんなに好きじゃない、と。

不味くはないんだが、もうちょっと香り控えめの方がうれしい。



これで、現在(08年8月)販売されている4種類を制覇したんだが、「ブラックペッパー」は辛すぎて、「Grand」は若干しょっぱい・・・。

今シリーズの中では「プレーン」が一番好きだなぁ。



*メーカーサイト>>くちどけチーズたらなとり

<チーズたらの関連記事>
風呂に入れる幸せ♪<後編>
とってもクリーミー! なとり「くちどけチーズたら」
とてつもないくちどけ「チ~とろ」

とてつもないくちどけ「チ~とろ」

080929チーとろ1080929チーとろ2

この半年程、なとりの「くちどけチーズたら」にハマっていたんだが、近所のスーパーに置かなくなってしまったので、代わりにコレを買ってみた。

「とろけそうなので、包んでみました。」

そうは言っても「くちどけチーズたら」には及ぶまい・・・と、大して期待はしていなかった。

080929チーとろ3080929チーとろ4

魚肉クレープで、カマンベール入りチーズクリームをサンド・・・?

この「おしゃれチーズたら」め!

・・・と、クラウザーさん風に毒づいてみたところで、ひとくち。

080929チーとろ5

こっ、このくちどけはすごい! すごすぎる!



冷蔵庫から出して室温にしておくと、さらにとろける。

塩気&コクがあるので、しっかりした味のビールにピッタリだ。

ワインにも合うだろうな・・・(滅多に飲まないけど)。



そしてこの「チ~とろ」、オーブン(トースター)で軽く焼くと一層旨い!

080929チーとろ6

もはや液体チーズと言っても過言では。

いや・・・全部溶ける訳ではないので、言い過ぎなんだが。

魚肉クレープもパリッパリで旨い。



いやぁ、たまらん・・・ダメ人間になりそうだ。



「くちどけチーズたら」の新しいシリーズが発売されたようだが、目新しい商品がないので、すっかりこの「チ~とろ」に夢中なんである。

ある時、パッケージをよく見ないで買って「今日のチ~とろ、色が悪いなぁ・・・傷んでるのかな?」と思いつつひとくち食べて、本気で驚いた。

080929チーとろ7080929チーとろ8

ブラックペッパー入りもあるとは・・・。

「くちどけチーズたら」の「ダブルペッパー」は、辛くてムセてしまったが、これは程よいペッパー風味で旨かった。



*メーカーサイト>>おつまみ探険隊扇屋食品
楽天市場で「チ~とろ」を探す
Yahoo!ショッピングで「チ~とろ」を探す


<チーズたらの関連記事>
無濾過の小麦ビール「COEDO 白-Shiro-」
とってもクリーミー! なとりの「くちどけチーズたら」
なとりの「くちどけチーズたら バジル」

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。