プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



iTunesカードに有効期限が!?

1年と3カ月ほど前、怒りとともに入手したiTunesカード。

入手した経緯については、こちらの過去記事をご参照のほど。


そのうち(いつだよ)使おうと思っていたんだが、特に買いたい曲がないまま、1年と3カ月。

・・・そういえば、有効期限ってあるのかな(←今頃)。



その答えは「iTunes for Mac まとめ」に。

Q.プリペイドカードは有効期限のようなものはあるんでしょうか?
本カードで iTunes Music Store アカウントにチャージしない場合、ご購入から 6 か月後に無効となります。 未使用残高はチャージされた日もしくは最後のアカウント使用日から 2 年経過すると無効になります。




6カ月後に無効・・・とっくのとうに!?

カードにも台紙にも、そんな記載はない(ように見える)んだが。

あぁ、もらった時に、すぐチャージしておけば・・・。



まぁ・・・いいや。

この諦めの早さ。

ビール券だったら、こうはいかないぞ!(←やり場のない怒りを小出し)



<2011.05.03追記>
タイトル変更。

THEトラブル2011<住宅設備>

3カ月ほど前から、色々なものの故障・修理・交換が相次いでいる。

給湯器

シャワーの途中で冷水を浴びせるようになった、石油給湯器を交換。



蛇口

水漏れで、根元に水たまりを作っていた水栓を交換。



外壁

経年で汚れた、外壁の塗り替え(色の選択権なし)。



テーブルの足

昇降式テーブルのキャスター(タイヤ)が・・・

キャスターを外したところ

割れて外れた。

キャスター

製造元に問い合わせて、交換用キャスターを購入(4個+送料=2,415円)。

左が交換用、右が割れたキャスター・・・大きさは違うが、内径は同じだから大丈夫。

割れていないキャスターも交換するつもりで、4個注文して良かった。



交換するには、一度ネジを外してキャスターをはめ、ネジを戻す。

ネジが、手動ではビクともしないので・・・

電動ドライバー登場

電動ドライバーを使ったが、ネジ山をつぶしただけだった(敗北感)。



後日、兄に挑戦してもらったが、男手でもドライバーは回らず。

そこでまずキャスターを切り裂いて外し、スパナのようなものでネジを挟んで回す、という荒技で、なんとか交換できた。

割れていないキャスターは、念のため保管するつもりだったんだが・・・まぁ、仕方がない。



THEトラブル2011<AirMac Express>へ続く



<トラブルの関連記事>
東芝RD-X6、危機一髪!
まわり道
東芝RD-X6にトラブル発生

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


