プロフィール

でわさん

Author:でわさん
進む老眼、失われゆく潤い、忍び寄る更年期・・・そんな現実から逃れられなくなってきた、在宅フリーのDTPデザイナー。
掲載の商品・サービスには、アフィリエイトプログラムを利用しているものがございます。

dewa3teiをフォローしましょう

Twitterボタン

ピックアップ記事

101123スゴ衣

ワコール「スゴ衣」


101123足の冷えない

あったか衣料&雑貨


101123あったか

冷気対策グッズ


101123キャメル

キャメル敷布団


フォーマル80

フォーマルファッション


ブレンダー

貝印「マルチブレンダー」


101123よなよな

よなよなエール


101123青鬼

インドの青鬼


080517小江戸

COEDOビール


080517いか

ぞっこんイカ


080623ウッド

記憶スケッチ対決


0807自転車

ベルメゾンの折りたたみ自転車


080517コンビニ

ブログ全記事表示

ブログ内検索



新手の新弟子募集か!?(たぶん違う)

古い画像を整理していて見つけたんだが、一番上のPRと記事に、妙なシンクロニシティを感じてみたり。

080401お部屋a
(クリックで拡大)

天然酒場

札幌中心部にて、ツッコミどころ満載の看板に遭遇。

080410変な1


「変なつまみ」って・・・(ぷっ)と思ったら「変んなつまみ」だった。

080410変な2

シソゴル? シソブル?

しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)のようなものか(たぶん違う)。

080410変な3

おじやスープカリーかと思わせておいて、おじゃスープガーが出て来たり!?(たぶん違う)

080410変な4

ゆったりとすす!

変んなつまみについて、ゆったりと語らってみたいっす!



送り仮名がどうとか、そんな細かい事は気にしないのであろう。

一体どんなつまみが出てくるのか・・・何らかの機会&勇気があれば、確かめてみたい。



<追記>
実際に行かれた方の記事を発見。

女性一人、カウンターで飲む姿も決まりそうなお店です。


そ、そうなのか・・・。

よく見ると、黄色と黒で書かれた「カレー」の看板が(ぷっ)。



<Spice Bar TARAの関連記事>
天然酒場<続編>
潜入! 変んなつまみの店「Spice Bar TARA」

そのまんまカレー

有名なスープカレー専門店「奥芝商店」の近くを歩いていた時のこと。

店の前で、若い男女4人が記念写真を撮っていた。

080421カレー3

遠くから食べに来たのかなぁ・・・言ってくれれば4人一緒に撮ってあげるのに。

もしや、撮影している女の子のブログに載せる写真!?

などと勝手に気を回していたんだが、店の前にさしかかった時には、彼らは既に、駐車場に停めた車に乗り込んでいた。



私もそのうち(いつだよ)食べに来たいなぁ・・・と、羨望の眼差しを店の方に向けて、視線を前方に戻そうとした時だった。

視界の隅に、素通りを許さない物体が!

080421カレー2

改札口は~ないけれど~♪

080428私鉄1

野口五郎の「私鉄沿線」が流行っていた頃に、開店したんだろうか。

実は、すぐ近くに市電の停留場があるのだ。



私鉄を「市鉄」に・・・・・ぷっ。

「沿線」より小さめに書かれているのがカワユイ。



今の部屋に引っ越して以来、かれこれ10年近く気になっていて、店の前を通る度に「改札口で~♪」と、心の中で歌っていたのだった。

歌っているのは五郎ではなく、五郎のマネをするコロッケだったりするんだが。



いつか写真を撮りたいと思っていて、今日やっと、カメラを持って通りかかったので、小雨振る中撮影。

080428私鉄2

年季を感じる店構えの割に、行灯は新しめ。

080501市鉄2

壁の右端に掲げられた、70年代テイストあふれるメニュー。

スプレーでいたずらされているのが残念。

なんてことするんだ!(ぷんすか)

080501市鉄1

マスターに会ってみたくなるじゃないか。

そしてGの「沿線ランチ」を注文してみたい。

ところで、市電の車輪ってこんなだっけ!?



さて、前回のシブがき隊に続いて、今回は野口五郎「私鉄沿線」を推してみたい。

ダメモトで検索したら、楽天でダウンロードできるそうだ。
野口五郎『私鉄沿線』
野口五郎『私鉄沿線(カラオケ)』
(2010.11.24現在取扱なし)

でも、楽天ダウンロードはMacに対応していないらしい・・・。

ガッカリするのは、まだ早い! iTunesでもダウンロードできるぞ!
野口五郎 - りばいばる 歌謡曲編 野口五郎
↑これをクリック(iTunesのリンクってこうなるのか・・・何か間違えてる!?)



そして、いやぁ~これ欲しい!

曲のラインナップを見て、血圧上がった!
青春歌年鑑 1975青春歌年鑑 1975
オムニバス

by G-Tools

ゴールデン☆ベストゴールデン☆ベスト
山上路夫 麻生香太郎 松本隆

by G-Tools



ちょっと気になるこんな本も(ぷっ)。
芸能人はなぜ老けない芸能人はなぜ老けない
野口 五郎

by G-Tools



<2010.11.24追記>



いつも以上に、うわずってる感じ(ぷっ)。

天然酒場<続編>

080502カレー

「変んなつまみ」看板のウラにも、ツッコミどころが!(携帯で撮影)

カレー→インド→ゾウ なのか!?

耳だけ黄色いのも気になるが、目つきといい前足の感じといい、ちょっと危ないのでは!?


<Spice Bar TARAの関連記事>
天然酒場
潜入! 変んなつまみの店「Spice Bar TARA」

これぞユニバーサルデザイン

080502ボタン

メインの客層が60代女性と思われるお店(8階建て)の、1階エレベーターホールのボタンである。(携帯で撮影)

のぼりたい・・・・・なんだかホロリとさせられる。



実はこれ、コンビニのおにぎり位の大きさなのだ。

人差し指・中指・薬指の3本で押せる。

結構出っ張っているので、掌や握りこぶしでも大丈夫なのでは。



慌てて撮ったので、大きさの比較対象を入れ忘れたのが悔やまれる。

機会があれば、おにぎり持参で行ってみよう。

忘れません

to remember 125×125
Photo : Aerial of tsunami damage near Sendai, Japan. / Official U.S. Navy Imagery

スポンサードリンク

メールフォーム

名前
メールアドレス
件名
本文

ブログランキング

QRコード

QR

FC2カウンター


